最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:222696
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

前期児童会役員

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝礼で前期児童会役員の任命式がありました。
多くの行事で学校の力になってくれると思います。頑張ってください。

前期学級委員

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、学級委員の任命式もありました。
やる気に満ち溢れた8名が、クラスを引っ張って行ってくれることでしょう。
宜しくお願いしますね。

ポカポカの朝!

昨夜の嵐がうそのように晴れ渡った今日、久しぶりにグランドでの自主トレに何か嬉し気な須山っ子たち。とっても暖かくて、上着も脱いでしまいました。
美しい富士山、昨年度の緑の少年団と1年生が植えてくれた花々もとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の5年生

いつもとっても反応が良く、表情も豊かな5年生は今年も和気あいあい。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4年生

学級会に続いて、新しい教科書は算数。「今年は算数をがんばる」を目標にしている人もいましたよ、
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生

算数がスタートしました。初めて習う「対称」も、折り紙で親しみやすく。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

新しい先生と最初の授業。友達の考えをしっかり「聴く」、あたたかな聴き方はつながっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

朝の健康観察は、先生のやさしい呼びかけにみんな手拍子を合わせて「はあい♪」と答えます。もちろんみんな元気!
そして、質問や意見も出る中、もう「きいてください。」が言えるようになりました、
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

今日は国語に算数、新しいノートで意欲満々。まず、朝の会で今月の歌をいい声で。
画像1 画像1
画像2 画像2

体操服にも着替えました

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、体操服にも着替えました。
ごあいさつもしっかりできて、とても立派です!

朝のおしたく

画像1 画像1
画像2 画像2
ランドセルは何処にしまうのかな?
黄色い帽子は何処にしまえばいいのかな?
濡れてしまったカッパはどうするの?

ひとつひとつ、丁寧に、6年生が教えてくれました。
ゆっくり覚えてくださいね。

朝運動2

一日のスタートは元気いっぱいです!集団行動その1.
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

今年も始まりました。朝運動の時間。集合も昨年同様、すばやく行えました。
体を鍛えて、大きくなりましょう。
画像1 画像1

入学式

真新しいランドセルがお似合いです。これから一緒にがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

午後からは入学式です。地域来賓の皆様もたくさんお祝いに見えてくださいました。
6年生の鼓笛隊による素晴らしい校歌演奏にのせて少し緊張の新1年生が入場。あいさつもとてもしっかりできてびっくりしました。かわいらしい17人の子供たち、ようこそ須山小へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き2

5,6年生です。入学式の準備も後片付けもとてもしっかりやってくれました。新しい教科書が嬉しそうです。

そして、先日卒業したばかりの前6年生が中学校入学式を終え、学校に来てくれました。制服がお似合いです。♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

新しい担任の先生方と新しい教室での生活がスタートしました。自己紹介や教科書をいただいたり学級でがんばりたいことを発表したり、思い思いの夢いっぱいのスタートになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

続いて始業式です。校長先生から今年1年で取り組んでほしいことが話されました。「昨年ずっと話してきたことは『つなぐ』です。一番つないでほしいと思うことは「いのち」です。2番目は『学習う・話し合い』そして、『仲間とのつながり』、最後に『一人一人ちがうものに取り組む頑張り』です。」みんな、しっかり聴くことができました。
そして、お待ちかねのワクワク、担任発表がありました。皆さん、先生方と1年間ともに成長していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

須山小の真円度がスタートしました。
まずは新任式です。5人の先生方が赴任されました。出会いの始まりは元気なあいさつからでした。先生方も須山っ子とのこれからをとても楽しみにしてくださっています。
代表児童の6年生から歓迎の言葉が述べられるとニコニコと、そして大きな拍手をしてくださいました。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 内科検診
5/11 ワークタイム クラブ活動
ワークタイム クラブ活動
5/12 尿検査2次
5/13 たてわり遠足
たてわり遠足
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128