最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:20
総数:222738
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日のひとコマ1

算数でグラフの勉強に入った2年生、先生のアイデアで楽しく学べていました。
3年生は先生の呼びかけに素早く反応。テキパキしていました。
1年生、給食後の歯みがきでも6年生がそばで見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

4年生と6年生は1年生をむかえる会に向けて、手作りのおもてなしグッズの制作中です。心がこもっていますよ。
5年生、初めての外国語活動、新しいALTの先生と英会話にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

今日は本年度始まって初めての朝読書の時間です。
みんな、じっくりと本に向かっていました。
読書は心の栄養。今年もたくさん心に栄養をあげましょう。
4月23日は『子ども読書の日』です。
『四角い本に まあるい心』今年の標語です。
たくさん本と向き合いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日から今年度の給食がスタートしました。
今日の給食は
・ごはん
・牛乳
・磯華玉子巻
・大豆の磯煮
・みそ汁 でした。

1年生は2回目の給食、6年生に量を調節してもらってみんな残さず食べることができました。
牛乳パックも頑張って開いています。

6年生の読み聞かせ

朝読書で6年生が縦割り班の1年生に自分で選んだ絵本の読み聞かせをしました。
1年生が真剣に聞いてくれて、6年生もうれしそうです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生がんばっています

1年生は、みんなで体操。それから、自分の名前を書いたカードを持って自己紹介。カードを交換して握手をしました。これからよろしくね。給食の後は、6年生にはみがきの仕方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生による読み聞かせ 2

図書室や、6年生の教室でも読み聞かせしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の読み聞かせ 1

6年生と1年生の朝読書は、6年生による読み聞かせでした。
6年生が1年生のために本を選んでくれました・
ちょっと緊張しながら読み聞かせする6年生と、嬉しそうに聞く1年生。
ほほえましい光景が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

最初の給食は大好きなカレーライス。
給食が初めての1年生は、6年生が配膳をしてくました。隣に座って食べられる量を聴いてくれたり、牛乳パックの開く方を優しく教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

集合写真のおまけに好きなポーズでパチリ。きまってますね。
画像1 画像1

前期児童会役員

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝礼で前期児童会役員の任命式がありました。
多くの行事で学校の力になってくれると思います。頑張ってください。

前期学級委員

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、学級委員の任命式もありました。
やる気に満ち溢れた8名が、クラスを引っ張って行ってくれることでしょう。
宜しくお願いしますね。

ポカポカの朝!

昨夜の嵐がうそのように晴れ渡った今日、久しぶりにグランドでの自主トレに何か嬉し気な須山っ子たち。とっても暖かくて、上着も脱いでしまいました。
美しい富士山、昨年度の緑の少年団と1年生が植えてくれた花々もとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の5年生

いつもとっても反応が良く、表情も豊かな5年生は今年も和気あいあい。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4年生

学級会に続いて、新しい教科書は算数。「今年は算数をがんばる」を目標にしている人もいましたよ、
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生

算数がスタートしました。初めて習う「対称」も、折り紙で親しみやすく。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の2年生

新しい先生と最初の授業。友達の考えをしっかり「聴く」、あたたかな聴き方はつながっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

朝の健康観察は、先生のやさしい呼びかけにみんな手拍子を合わせて「はあい♪」と答えます。もちろんみんな元気!
そして、質問や意見も出る中、もう「きいてください。」が言えるようになりました、
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

今日は国語に算数、新しいノートで意欲満々。まず、朝の会で今月の歌をいい声で。
画像1 画像1
画像2 画像2

体操服にも着替えました

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、体操服にも着替えました。
ごあいさつもしっかりできて、とても立派です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 聴力検査1・4・5年
4/13 歯科検診、クラブ活動
4/14 わくわくタイム、聴力検査2・3・6年
4/15 1年生を迎える会
4/18 地区別児童会、集団下校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128