最新更新日:2024/05/03
本日:count up5
昨日:14
総数:223042
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

今日の2,3年生

今日の国語は山場でしょうか、いつも以上に発表も挙手も意欲満々の2年生でした。
3年生はグランドで思いっきりのサッカーに教室でゴム跳び。家の人から聞いてきた遊びを展開、楽しそ〜う。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6年生 1

今日は朝一番に卒業式の練習を終え、お楽しみレリェーションもあり、残る日をみんなで思いっきり充実の一日でした。最後の給食は卒業おめでとう献立、いつもとおりの和気あいあいで最高の笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生 2

クライマックスは「タイムカプセル」の埋め込みです。様々な思いは何年後の何日か、みんなで集い変わらぬ笑い声の中で開かれるまで、夢をつめこんで待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出番を待ってます

画像1 画像1
昇降口で、卒業式の出番を待っています。
いよいよ卒業式が近づいています。

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上から
3月11日(金)の給食
 ・チャーハン
 ・牛乳
 ・豆腐のねぎ塩スープ
 ・フルーツヨーグルト

3月14日(月)の給食
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ポークカレー
 ・コールスローサラダ
 ・福神漬け
 ・でこぽん

今日の給食
 ・うどん
 ・牛乳
 ・たまごうどん汁
 ・黒はんぺんフライ
 ・五目きんぴら        でした。

明日で給食が終わりです。1年生と5年生は残念ですが、明日はお祝い給食です。
何がでてくるでしょうか・・・・お楽しみに。

金メダリスト来校

 昭和31年の須山小卒業生の成島亮子さんが来校されました。第5回アジア大会砲丸投げの金メダリストです!その他にも数々の功績を残されたのですが、このたびその受賞記念品を須山地区に寄贈され、須山小に展示置く運びとなりました。
 子供たちに夢や希望となれば、ということで地区に寄贈されたため、区長会の皆さんや支所長さん、振興会や演習場対策委員合会など地域の方々が出席されて感謝状の贈呈式が行われました。新聞社も多数取材されていたので、詳しくはお読みいただくとともに、ぜひ地域の皆様にはご来校いただいてご覧になってほしいと思います。須山小でだいじに保存、展示しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の二日間

算数の計算カードの整理をしっかりして、カッコイイお面の発表会など盛り上がったきのう。そして今日はグループに分かれて詩の読みっこをしました。どちらが上手だったでしょう〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きのうの5年生

まとめの学習。最後の1週間でしっかりまとめをしようと頑張っていました。
画像1 画像1

2年生の二日間

まとめの学習に真剣です。集中力がとっても伸びました。
今日は音楽で元気ないい声を出していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の二日間

昨日はそろばんに親しみました。要領を覚えるまでたいへんかもしれません。みんなで脳みそ使っています。今日は学級会でいつもながらのチームワーク。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の二日間

4年生もまとめの時間にしっかり取り組んでいます。意欲満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の二日間

いよいよ卒業の週となった6年生。残る時間を計画にそって有効に使って思い残すことのないようにしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の6年生

来週の今日は卒業式。今日もその日に向けての練習から始まりました。まもなく小学校の全学習を終えてこの学び舎を去る日がきます。でも今はそんな日が来るなんて実感がわかないような今日も元気いっぱい、みんなで楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

読み取りでみんなでたくさんの意見を出してクライマックスに持ち込んだ国語。
その次の時間はイスを裏返して、「1年間ありがとう〜」と、竹串まで使って大掃除。とても丁寧でびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりね、3年生。

先生のお話をしっかり聴く態度はいつも通り。図工の作品もまもなく仕上がりです。早くみんなそろうといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとコマ

2年生の図工は持ち帰りの作品ボックスに楽しい絵をたくさん描いていました。「見て見て〜」の声もたくさん!
4年生のコリントゲーム製作は板にくぎ打ちで、もう完成です。どれもみ〜んな面白くて、このあとの休み時間はおおにぎわい。
5年生はまとめの問題にじっくり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・ごはん
 ・のりふりかけ
 ・ぎゅうにゅう
 ・さばのごまマヨネーズ焼き
 ・豚汁              でした。

みんな時間内にほとんど食べ終わりました。残食もありません。
今年度の給食もあと5回となりました。残さず時間内に食べ終われるといいですね。

今日のひとコマ

2年生の教室の窓をご覧ください。とってもファンタジックな雰囲気ですね。みんなの力作です。
6年生の社会は今日で学習のまとめに入り、子供たちのノートにまとめの課題に対する意見が書き込まれていきました。小学校の学習が着々と修了に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり組さん、いらっしゃい♪

もうすぐ1年生のひまわり組さんが小学校に来ました。1年生は一緒に遊びながらもおにいさんおねえさんらしく手をひいて教えてあげていました。5年生の教室では動画で学校紹介を見て、学校の様子に興味をもってくれたようです。とてもお行儀もよくて楽しみなひまわりさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・中華めん
 ・牛乳
 ・味噌ラーメンスープ
 ・揚げ餃子
 ・中華風酢醤油和え   でした。

今日は揚げ餃子の余分があったので、各クラスに少しずつ入れておきましたが、あっという間に終わりました。
今日も残食ゼロでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128