最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:25
総数:223732
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

読み聞かせ 1

先日の学習発表会でも素晴らしいプログラムを披露してくださった皆さんによる今年最後の読み聞かせです。あたたかなひざしの中で心が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2

低学年もいつものように夢中です。1年生はお話の内容に応答するようにその世界に入り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 体育館

午後になるとぐっと冷えてきますが体育館で元気に動き回りました。
画像1 画像1

クラブ活動

今日は45分活動でした。どのクラブからも楽しい笑い声が聞こえてくる放課後のひとコマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はドリル大会の問題練習。集中しています。
6年生の外国語活動はパソコンを使って。英文に合った画面作りが楽しそうでした。
1年生の音楽では時計の歌に合わせて時刻のポーズどり。身体中で表現していました。

今日のひとコマ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数は三角形の学習に入りました。今日はいろいろな三角形を作ります。
5年生の音楽は、来年の鼓笛に向けて楽器決めのスタート、今日は打楽器の基本です。
4年生は算数で今日も自分の考えをどんどん表明していきました。すばらしい集中力です。

今日の朝運動

ずいぶんと上達した8の字跳びです。高学年は200回を軽く超えてしまいます。
今週も元気いっぱいに始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は
 ・角型食パン(メープルジャム)
 ・牛乳
 ・ポークビーンズ
 ・シグナルソテー          でした。

ポークビーンズはアメリカの代表的な家庭料理のひとつで、豆と豚肉のトマト煮込みです。一般的にはいんげんまめを使いますが、給食では大豆を使っています。豚肉の代わりにベーコンを用いることも多いようです。
今日もみんな完食でした。

学習発表会プログラム

子供たち一人一人が主役の学習発表会、すべてが手作りのあたたかな会にたくさんの保護者地域の方々が来てくださいました。
画像1 画像1

学習発表会 1年生 1

『1年生の たのしい1日』
さぁ、1年生のたのしい一日の始まりです。入学してから、たくさんたくさん勉強してきました。足し算だって、音読だって、上手でしょ。
おおきな雲のくじらにのって、みんな笑顔です。かわいい1年生の笑顔がはじけた劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年生 2

かわいい1年生の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年生 1

『スイミー』
国語の教科書で学習したスイミーが、とても楽しい劇に変身です。途中で九九も出てきましたよ。芸達者な2年生の演技に会場中が引き込まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年生 2

いろんな役者が出てきて、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 etc

一生懸命な演技に子供たちも参観の皆さんも笑顔です。幕間も楽しかったですね。
画像1 画像1

学習発表会 1.2年生合同合奏

とっても息の合った元気いっぱいの演奏に大きな拍手が!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 3年生 1

『昔話 現代須山バージョン』
社会や総合で学習してきたふるさと須山地区。
そこに、昔話からタイムスリップしてきた主人公たちが冒険します。
一人一役、似合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 3年生 2

小道具も自分たちでがんばって作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年生 1

『アメンボのかんきょうを守ろう 大作戦!』
須山小観察池のアメンボを主人公に、総合や国語、社会で勉強してきたことを劇にしました。
おいしい水が富士山からやってくることや、アメンボの住む環境がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年生 2

自然戦隊!説教ジャーも出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

いつもお世話になっている読み聞かせの皆さんが、今日も読み聞かせを行ってくださいました。
6年生が1年生のときに書いた文章。読み上げられると、思わずにっこりしてしまう6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 発育測定(低)、地区別児童会・集団下校
3/8 発育測定(高)
3/9 スクールカウンセラー来校(午前)、巡回相談員来校
3/10 卒業証書授与式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128