最新更新日:2024/05/03
本日:count up4
昨日:14
総数:223041
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

防災PR

画像1 画像1
金曜日、土曜日の5年生参加の様子です。今日もビシッときめて行ってきます!
画像2 画像2

今日のひとコマ1

4年生は「解説を発表しよう」で、発表する人にも聴く人にもとても勉強になる学習です。言いたいことをきちんと伝えられています。
3年生の作品はとても明るい色調でどれもかわいく仕上がりが楽しみです。
6年生のオルゴール作りはニス塗りもしていました。世界に一つだけの作品、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

1年生、いろいろなことができるようになって体育を思いっきり楽しんでいます。
2年生と5年生はまとめの学習に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防火PR二日目

今日は女子5人組でした。やる気まんまんで出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業

今日の6年生の一日は感謝の一日。
奉仕作業で学校中をきれいにしてくれました。
細かいところや高いところまで、ピカピカにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室でも

6年生の心のこもったサンドウイッチが職員室にも届けられました。先生方はうれしくてたまりません。
午後の奉仕作業、予定の1時間を超え、2時間たっても手を止めない働きよう、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生でも・・・

4年生でも、卒業式に向けて歌の練習をしています。4年生は初めてのアルトパートです。ソプラノとは音程が違うので、正しく歌えるように真剣に練習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

感謝のサンドイッチ 1

6年生、小学校最後の調理実習はサンドイッチでした。
前回、練習をしたので、今回の手際の良さは抜群でした。
今回は、感謝の気持ちを込めて、おうちの方々と、お世話になった先生方に作ってくれました。きれいにパック詰めをして、メッセージカードもつけてプレゼントしてくれました。片付けも手早くきれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のサンドイッチ 2

班で協力して作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のサンドイッチ 3

担任の先生の話も、しっかり聞きます。
自分たちで作ったサンドイッチは、とてもおいしいですね。この後、ちゃんと給食も食べつくした子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のサンドイッチ 4

先生方にもお届けしました。
おうちにも持ち帰ります。喜んでくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

須山地区防災PRスタート

春季火災予防週間が始まりました。恒例の須山っ子の呼びかけも本日からスタートです。
3月は5年生で、今日は男子4人組。決まってますね!
須山分団の皆さん、1週間お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレゼント

今日のたてわり給食は、6年生が、とても素早く支度をしてくれたので、少し早目に食べ始めることができました。
6年生を交えてのたてわり給食は、今日が最後でした。
楽しく食べ終わった後、食器を片づけ始めると、その、お盆の下に、何やら封筒が・・・

よく見ると、それは6年生から、たてわり班一人ひとりへの手紙のプレゼントでした。
とても嬉しいプレゼントでした。
6年生の皆さん、1年間、たてわり班の面倒を見てくれて、どうもありがとう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 1

今日は読み聞かせ最終でした。
読み聞かせは、朝の穏やかな時間、子供たちの心の栄養時間です。
毎回、この時間を楽しみにしている子供たち。今年も一年間、素敵な本に出会いました。
読み聞かせの方々、一年間、ありがとうございました。
また、来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2

6年生にとっては、小学校での最後の読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

画像1 画像1
今週で朝運動も最終週です。たてわり班での8の字跳び対戦は、6年生が大活躍!

全校で自主トレや朝運動を頑張ってきた須山っ子に嬉しいごほうびが!体力アップコンテストで須山小学校に特別賞が贈られました。嬉しいね!!
画像2 画像2

今日のひとコマ

今日も先生やお友達の話をよく聞いて発表したり考えたり・・・。外は寒い一日でしたが教室はホット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命のはじまり

3年生が命のはじまりの勉強をしました。
命のはじまりが、本当に小さな小さなものであることを知り、驚く子どもたち。
そして、その命のはじまりは、お父さんお母さん、おじいさん、おばあさんから、そのまた前から、ずっとつながっている大事なものであることも知りました。

自分が生まれたころのお手紙や写真を、家族からもらったこどもたち。
大事そうに読み、眺め、そして、お返事を家族に一生懸命書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ1

じっくり考えて考えて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとコマ2

みんなで知恵や力を合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 発育測定(低)、地区別児童会・集団下校
3/8 発育測定(高)
3/9 スクールカウンセラー来校(午前)、巡回相談員来校
3/10 卒業証書授与式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128