最新更新日:2024/05/01
本日:count up109
昨日:73
総数:222920
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

よいお年を

画像1 画像1
1年間、本当にお世話になりました。皆様、よいお年をお迎えください。

いい初夢を その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空に鷹が飛ぶ富士山の下、なすび畑でたばこを吸いながら扇であおぐ座頭の夢が見られると最高です。

いい初夢を その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい初夢が見られるといいですね。

ホワイトクリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この冬、初めての積雪でしょうか?今日は、12月25日。ホワイトクリスマスになりました。

きせつのうた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいい詩です。心にしみますね。

プレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校の子どもたちに一足早いクリスマスプレゼントです。クッキーです。これも教頭先生の手作りです。大喜びの子どもたちです。

学校もクリスマス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口や玄関にある飾りです。クリスマスバージョンです。人形も家もトナカイも、みんな教頭先生の手作りです。家とトナカイはクッキーでできています。

かさこじぞう その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇を通して、「かさこじぞう」の良さが実感できました。

かさこじぞう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが、それぞれの役になりきろうとがんばります。

かさこじぞう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の朗読劇です。学習のまとめです。

サツマイモのスイーツ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくできあがりました。サツマイモの蒸しパンもあったのですが。残念ながら撮影できませんでした。きっとおいしかったと思います。

サツマイモのスイーツ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
揚げたり、つぶしたり、焼いたり。できあがりが楽しみです。

サツマイモのスイーツ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がサツマイモを使ってスイーツ作りに挑戦です。

冬休みを迎える集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日か冬休み。みんなで、「いいお正月を迎えましょう。」と、誓い合いました。

お楽しみ会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いつ、どこで、だれが、どうした」ゲームです。思わず笑ってしまうような、楽しい組み合わせもたくさんありましたね。

お楽しみ会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みを前に、楽しいひとときです。まずは、プレゼント交換。何がもらえたのでしようね。

木工工作 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くぎの代わりに指を打った子どもたちもいたようです。これも大事な経験ですね。

木工工作 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなづちとくぎを使っての工作です。くぎを打つのは難しそうですが、楽しそうです。

木版画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かなところまで、丁寧に彫ります。使う彫刻刀によって、「感じ」がずいぶんが変わります。

木版画 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木版画はミスができないので、慎重に彫り進めます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128