最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:110
総数:222922
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の体育大会のスローガンです。みんなで「自分らしい金メダル」をとりましょう。

カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口にある「カウントダウン表示」です。あと12日です。あっという間に本番になりそうですね。

開会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で、開会式の練習です。一つ一つの動きをきちんとすることが大切です。しっかりできましたね。

外での鼓笛練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの動きがそろってくると、とてもきれいです。

外で鼓笛練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風車の動きが少しずつできてきました。

外で鼓笛練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに高学年、暑い中でもがんばります。休憩時間にはしっかりと水分補給もします。

ああ、いい気持ち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みにたくさん泳いだのでしょうか、みんな上手になりました。

あー、いい気持ち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のプールは、とにかく最高です。

先輩として その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが先輩、やっているうちに思い出しました。

先輩として その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年ブロックでの「須山だいこ」の練習の前に、先輩として模範になれるよう、演技を確かめます。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
字を間違えないように慎重に書くので、少し緊張します。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑さに負けないで、集中して書きます。

ダンス練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、あっという間に覚えてしまいます。

ダンス練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校ダンスの練習が始まりました。ステージの6年生を見ながら、振り付けを覚えていきます。

鼓笛練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ楽器を演奏しながらの行進です。もっと難しくなります。みんな、がんばりましょう。

鼓笛練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩くときに、縦横の列と足をそろえるのが、なかなか大変です。

鼓笛練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は鼓笛の練習です。図を見て自分の動きを確かめた後、実際に歩きます。

徒競走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まっすぐに、前を向いて走ることが大事です。

徒競走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は徒競走の練習です。暑い中ですが、全力で走る姿はすばらしいですね。

ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の練習が始まりました。まず最初は「ラジオ体操」です。細かな部分を確認しました。曲げ伸ばしがしっかりしているときれいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128