最新更新日:2024/05/22
本日:count up73
昨日:70
総数:223953
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

おしゃれなぼうしファッションショー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で作った帽子のファツションショーです。モデルは、もちろん自分です。

毛筆 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、縦画の練習です。始筆、終筆、運筆に気をつけて書きます。

毛筆 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「日」。まず、横画の練習です。

はしのうえのおおかみ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の周りの人にも親切にしてあげられるといいですね。

はしのうえのおおかみ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳です。相手に親切にしたときの心地よさについて考えます。

138歳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鼓笛演奏に合わせて校歌を歌ったり、クイズをしたり、学校へのメッセージを伝えたりしました。須山小学校の良さをみんなで共有しました。

138歳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、須山小の開校記念集会を行いました。開校138年になります。みんなの思いのこもったバースデーケーキを作りました。

おはなしをつくろう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に問題が作れました。先生に見てもらうのが楽しみです。思わずニッコリ。

おはなしをつくろう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5+3の問題を作ります。「あわせて」、「ぜんぶで」、「みくなで」の言葉を使うことがポイントです。

意見発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、それぞれの発表について評価や感想を記録します。

意見発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校を100倍すてきにする方法」について、自分の考えを発表します。子どもたちならではのいい意見が出されます。

新出漢字 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは細かなポイントまで見つけます。

新出漢字 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出漢字の学習です。書くときのポイントを子どもたちが発表します。

鉄棒 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手のひらにたくさん「まめ」ができるのは、がんばっている証拠です。

鉄棒 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育です。逆上がり、前回りなど、一生懸命に練習をしています。

ホウセンカの観察 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子葉がしっかりと出ています。だんだんと成長してきました。

ホウセンカの観察 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観察の前に、「子葉」という言葉を学習しました。

遊園地建設に賛成?反対? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結論は出ません。違う立場での意見に自分の意見を絡めていくことが大切です。

遊園地建設に賛成?反対? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の道徳です。意見が分かれます。それぞれの立場で自分の考えを話します。

きれいな歌声です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の合唱練習です。きれいな歌声に聴き入りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128