最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:110
総数:222922
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

中休みに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と1年生が遊んでいます。心が和む光景ですね。

楽しく使おう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土を混ぜて、いろいろな色を作ります。みんな、何を作っているのでしょうね。

楽しく使おう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙粘土を使って、楽しく使える物を作ります。

交通リーダーと語る会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日がどんな会になるのか、とても楽しみです。

交通リーダーと語る会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着々と準備が進んでいます。

ポートボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パス、ドリブル、味方にどうやってつなぐかが大切ですね。

ポートボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のゲームです。白熱しています。

たて画、よこ画 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順を確認し、一つ一つ丁寧に書きます。

たて画、よこ画? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たて画とよこ画、どちらから書き始めるのか、迷いそうな字ばかりです。

ふえるといくつ? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
左手にもとの数、右手にふえる数のブロックを持ちます。

ふえるといくつ? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までのたしざんは「あわせて」、「みんなで」などの言葉を使いました。今日は「ふえると」の言葉を使います。ブロックを使って考えます。

サーキット その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
継続は力なり、がんばりましょう。

サーキット その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サーキットもあと2回となりました。今日も子どもたちは元気いっぱいです。

平安の貴族のくらし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪華なくらしぶり、本当に幸せだったかどうか?みんなで考えました。

平安の貴族のくらし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会科です。平安時代の貴族のくらしについて、教科書や資料集などを参考に考えます。

桶ヶ谷沼のトンボ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
須山にも桶ヶ谷沼と同じように残したい自然がたくさんあります。いい学習になりましたね。

桶ヶ谷沼のトンボ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の道徳です。沼を守ろうとする人の思いについて考えます。

合唱練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の音楽会に向けて、少しずつトレーニングを進めます。がんばりましょう。

合唱練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の音楽です。音楽室に、明るく元気な歌声が響いています。

おしゃれなぼうしファッションショー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帽子もすてきですが、笑顔もすてきです。みんなが笑顔になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128