最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:110
総数:222922
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

どこの滝? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さのいたずらでしょうか?今朝、こんな絶景が見られました。

最後の朝運動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、上位3チームと一番数が伸びたチームに表彰状が渡されました。おめでとう。運動委員会と6年生のみなさん、1年間ありがとうございました。

最後の朝運動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班も精一杯がんばりました。

最後の朝運動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3分間が勝負です。急がなくてはなりません。でも、焦ると引っかかります。難しいですね。焦らないで急ぐ?

最後の朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの班も最高記録を更新しようとがんばります。

最後の朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の朝運動です。たてわり長縄も、今日で終わりとなります。

リコーダー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高音のミとファが難しそうです。ても、がんばりましょう。

リコーダー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の鼓笛に向けての準備です。曲は「威風堂々」。

つたわったかな その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の人は責任重大です。うまく伝わるとうれしいですね。

つたわったかな その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝言ゲームです。正確に伝えるには、どうすればいいのでしょう?

富士山の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日の土曜日は「富士山の日」でした。昇降口には、富士山にちなんだクイズと3年生の俳句が掲示してあります。

ひらがな練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームをしながら、ひらがなの打ち方を覚えていきます。

ひらがな練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンのキーボードでひらがなを打ちます。パソコンの基本ですね。

コリントゲーム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵も丁寧です。釘の打ち方によって、玉の転がり方も変わります。

コリントゲーム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色を塗って、釘を打つ段階になりました。

同じ読み方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「同じ読み方で意味が異なるもの」をさがします。他の班には秘密です。

同じ読み方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなで書いたとき、同じ読み方でもアクセントの付け方によって意味が異なります。

ゆらゆらころころ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ころがった時に壊れないように、しっかりと作ってください。

ゆらゆらころころ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな飾りがつき、華やかになってきました。

6年生を送る会 その22(運営)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と児童会役員が中心となって運営してくれました。とてもいい会になりました。運営してくれたみなさん、ごくろうさまでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128