最新更新日:2024/05/01
本日:count up109
昨日:73
総数:222920
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ソフトミニバレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールをコントロールするのは、なかなか難しいですね。

じしゃく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いもよらないことが起こり、びっくりすることもあります。でも、それが楽しいんですね。

じしゃく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石を使って遊ぶ中で、自分自身でそのしくみや特徴を学んでいきます。

プレゼント作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年、自分たちがもらったことを、よく覚えているようです。

プレゼント作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生へのプレゼントを作ります。かわいい紙のバッグです。

春の予感 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木々の芽もふくらみ始めました。♪春の予感、そんな気分♪ですね。

春の予感 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇にはチューリップやスイセン?の芽が姿を現しました。

取材 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかりやすくまとめるために、みんなで相談します。

取材 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのグループで、取材したことをまとめます。

「イチローの夢」に学ぶ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢を持つって、すばらしいことです。自分の夢を実現するために、イチロー選手のようにがんばれるといいですね。

「イチローの夢」に学ぶ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロ野球のイチロー選手の夢を通して、自分の夢や生き方について考えます。

正三角形とぼうの数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いくつかのきまりを見つけたようです。大発見は、あったのでしょうか?

正三角形とぼうの数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正三角形を増やしていくと、ぼうの数がどう変わっていくのか?そのきまりを見つけます。実際に、ぼうを使って考えます。

ろくべえまってろよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段落の分かれ目には、赤鉛筆でしるしをつけていきます。

ろくべえまってろよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は音読と段落分けです。

鼓笛練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から渡されたバトンをしっかりとつなぎます。

鼓笛練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5生の鼓笛練習です。6年生のように上手になるのが目標です。

カッターナイフを使って その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刃の長さ、刃を当てる角度、持ち方、力加減、手の置き方など、気をつけることがたくさんあります。作業をしながら、自分で覚えていきます。手を切らないように・・・。

カッターナイフを使って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッターナイフを使って、段ボールに描いた形をくり抜きます。

どこの滝? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
華厳の滝も顔負け・・・・ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128