最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:73
総数:222918
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

新1年生へ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生にあげるプレゼントを作っています。

春なのに その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けず、草木や花壇の花はがんばってます。

春なのに その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ春かな?と思ったら、今朝は芝生広場付近が真っ白になりました。

年長児さん、こんにちは その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったですね。4月になったら、それぞれ1年生と6年生になります。みなさんの入学を楽しみに待っています。

年長児さん、こんにちは その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でゲームです。すっかり仲良くなりました。

年長児さん、こんにちは その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で、5年生の作ったパズルで遊びます。難しいかな?

年長児さん、こんにちは その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校案内です。小学校には、いろいろな部屋があります。

年長児さん、こんにちは その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
須山幼稚園年長児さんと5年生との交流会です。まずは、お出迎えです。うれしい中にも少し緊張感があります。

むしばきんとさよなら

画像1 画像1
4年生の治療が終わりました。ご協力ありがとうございました。

ハッピー・バースデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月生まれのみなさんです。全部で9名です。お誕生日、おめでとう。

中学校体験 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、ドッジボールで対決です。結果は、・・・・・・勝ってしまいました。短い時間でしたが、いい体験ができました。中学生のみなさん、ありがとうございました。

中学校体験 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、中学校での生活について、中学1年生の子どもたちが話してくれました。真剣な態度で聞くことができました。立派に成長した中学1年生の子どもたちの姿を見て、うれしくなりました。

中学校体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学では、「数字のマジック」に触れました。

中学校体験 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは授業体験です。英語の授業では、簡単な英会話を楽しみました。

昔の遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれも素朴ですてきな遊びばかりです。

むかしの遊び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むかしの遊びを楽しみました。今の遊びとは違った楽しさがあります。

今日から3月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3月。1年間の締めくくりです。みんなでがんばって、いい学年末にしましょう。

ドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は・・・・男子チームの勝ちでした。でも、女子チームも大健闘、次はがんばりましょう。

ドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、男子対女子の戦いです。がんばれ、女子チーム。

ソフトミニバレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
必ず3回で相手に返すこと、これもまた難しいんですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128