最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:76
総数:223958
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ゴムで動くおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのくらい跳ぶのか、実験です。

ゴムで動くおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業の発展です。「ぴょんぴょんがえる」を作ります。

1グラム未満 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルミ箔の破片1枚で、重さが変わりそうです。すごいですね。ところで、鉄1キログラムと綿1キログラムでは、どちらが重いのでしょうか?

1グラム未満 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ガラムに満たない重さを、電子てんびんで測ります。

わたしのおしごと その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂洗い、ごはんの手伝いなど、いろいろとがんばっているようです。

わたしのおしごと その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族の中での自分の仕事について、友達に話します。

むしばきんとさよなら

画像1 画像1
1年生の治療が終わりました。おめでとう。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

ハッピー・バースデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月生まれの人たちです。全部で13人います。おめでとう。

版を使って その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画とは異なった作品になりますね。どの作品も、楽しそうです。

版を使って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙版画の版を使って、新たに作品を作ります。

元気 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一文字、一文字、丁寧に書いていきます。名前も大事ですね。

元気 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写です。課題は「元気」。二つの字のバランスが難しそうです。

雪遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな作品ができあがりました。

雪遊び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くても、子どもたちは雪が大好きです。

意味調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語辞典では、語句の並び方にきまりがありますね。覚えているかな?

意味調べ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語辞典を使って、難しい言葉の意味を調べます。

ころころ、ゆらゆら その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かざりをつけたり色を塗ったりと、自分で工夫しながら、楽しいおもちゃにしていきます。

ころころ、ゆらゆら その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動くおもちゃです。回転を楽しみます。

銀世界 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白い木と青い空、美しい風景です。

銀世界 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜の雪が積もり、校庭は一面、銀世界となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128