最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

オルゴールづくり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ぜんまい部分の取り付けが中心です。

オルゴールづくり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業に向けて、オルゴールづくりが始まりました。

二桁のかけ算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算まちがいをしないで、しっかりと位をそろえることが大事です。

二桁のかけ算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二桁×二桁の筆算です。繰り上がりもあります。

できるようになったこと その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のことを考えるのは、なかなか難しそうです。この後、友達のことも考えました。そちらの方が簡単そうでした。

できるようになったこと その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になってできるようになったこと「ベスト5」を考えています。

凛々しさ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育着でがんばる姿からは、意気込みと凛々しさが感じられます。

凛々しさ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のロープジャンプも、いよいよ本番モードです。

まってるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は学級閉鎖のため、教室には誰もいません。さびしいですね。みんな早く元気になってください。待ってます。

上手にできました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の作品です。すぐにも使えそうです。

なわとびリレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あせらないように、しかも速く。がんばれ!

なわとびリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よーい、ドン。つっかからないようにね。

1/2成人式に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと準備をして、心に残る式にしてください。

1/2成人式に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日までの役割分担をしています。

木工工作 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりも楽しみですが、作る楽しさも味わってください。

木工工作 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くぎを打ったり抜いたり、木を切ったり・・・・。なかなかたいへんです。でも楽しいですね。

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかのスピードで跳んでいきます。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、今日の朝運動は、体育館で行いました。

パズル作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、絵を描いています。楽しいパズルができそうです。

パズル作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自家製のジグソーパズルを作ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128