最新更新日:2024/05/22
本日:count up30
昨日:70
総数:223910
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

楽器練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本番の日を楽しみにしています。がんばりましょう。

楽器練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「6年生を送る会」に向けて、楽器の練習です。

氷発見 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しむのはいいけれど、池に落ちないでね。

氷発見 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観察池で大きな氷を発見。大喜びです。

お世話になった方々に感謝する会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで校歌を歌ったり、手作りのカレンダーをプレゼントしたりしました。これからもわたしたちを見守ってください。

お世話になった方々に感謝する会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日ごろより学校や子どもたちがお世話になっているみなさんに、感謝の気持ちを伝えました。本当にありがとうございます。

2年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさん、元気ですか?明日からまた学校ですね。みんなが、2年生のみなさんが来るのを待ってますよ。まだなおってない人は、早く元気になってください。明日を楽しみにしています。

2年生、元気かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、明日まで学級閉鎖です。教室はシーンとしています。みんな、早く元気になってくださいね。

1/2成人式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は、呼びかけです。内容は、当日のお楽しみ・・・です。

1/2成人式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1/2成人式に向けての合奏練習です。上手になりました。

パズル作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電動糸のこを使って、ピースに分ける活動に入った人もいます。

パズル作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵がだんだんとできあがってきました。

冬眠する動物たち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの言葉が大切なのか?を考えて、まとめます。

冬眠する動物たち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「変温動物って、どんな動物?」、教科書から見つけます。

大きさくらべ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カップの数で比べます。この後、カップの中のジュースはどうなったのかというと???とても楽しい学習だったようですよ。

大きさくらべ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リンゴジュースと水、どちらの量が多いのか、同じ入れ物に入れて比べます。

クラブ見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の見学を参考に、自分が4年生になって入りたいクラブを決めます。どのクラブも楽しそうで、迷ってしまいますね。

クラブ見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のクラブ見学です。みんなで、各クラブの活動の様子を見ます。

三角形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりの三角形ができました。今日はお休みが多くて、教室はちょっと寂しかったですね。火曜日まで学年閉鎖になってしまいましたが、水曜日に元気に登校してください。待ってます。

三角形 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな三角形を組み合わせて、大きな三角形を作ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128