最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:70
総数:223930
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

パズル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が作っていたパズルが、ほぼ完成です。みんなで遊ぶのが楽しみです。

銀世界 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木に咲いた雪の花は美しいですね。

雪景色 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜からの雪で、学校の周りは銀世界です。

I want to be a・・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
What do you want to be? I want to be a・・・・で答えます。二人組の会話です。これから、普通にありそうな場面ですね。

I want to be a・・・・その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
I want to be a・・・・ 先に机上の消しゴムをとった人が答えられます。                       

舞台練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が主役です。本番が楽しみになりました。

舞台練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。自分たちで、どんどん練習を進めます。

位置を表す その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点を順に結んでいくと、おもしろい形が浮かび上がってきました。

位置を表す その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてと横の数字で示された場所に点を打ちます。

モーター作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かい作業が続き、たいへんです。。でも、完成してモーターが回ったときは、本当にうれしいですね。

モーター作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モーターの組み立てです。ほんのちょっとしたことが原因で回らないことがあります。慎重に、丁寧に組み立てていきます。

ようふくのきかた その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を読んで、この単元で学習することを確認します。

ようふくのきかた その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。まずは、知っている洋服について発表します。

黒電話

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室で発見しました。懐かしい電話機ですね。

ギャラリートーク その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞する人によって、いろいろな見方があります。他の人の見方を聞くのも楽しいですね。

ギャラリートーク その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵を見た感想を話し合います。

豆電球 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試行錯誤の中から、あかりをつける方法を見つけました。何かきまりがあるようです。

豆電球 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
導線、豆電球、電池を使って豆電球にあかりをつけます。つける方法は、自分で考えます。難しそうです。

出来てきました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力しながら仕事を進めています。あと少しで完成ですね。

出来てきました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の絵と大道具が出来てきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128