最新更新日:2024/05/15
本日:count up16
昨日:62
総数:223576
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

マラソン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣にがんばる顔って、いいですね。

マラソン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。距離は1000メートル。

秋から冬へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
言葉では表現できないような色です。でも、イチョウはすっかり葉を落としました。いよいよ冬の到来です。

シとツ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく似ているけれど、微妙にちがうんですね。

シとツ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたかなの学習です。シとツのちがいを考えます。

ごんぎつね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えを出し合いながら、「読み」を深めていきます。

ごんぎつね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごんの気持ちの微妙なちがいを考えます。

小数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりを見つけるとわかりやすいですね。

小数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数直線を使って学習します。

姿勢正しく その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちも集中させます。

姿勢正しく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姿勢を正しくすると、いい字が書けますね。

寒さに負けず その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一周ずつの積み重ねが、実を結びます。

寒さに負けず その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一段と冷え込みました。でも、がんばります。

やきいも大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいやきいものできあがりです。イモで乾杯。ついでにマシュマロも焼いちゃいましょう。

やきいも大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、収穫したサツマイモでやきいも大会をしました。目にしみる煙の中、イモを火の中に入れます。

取材 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまくいかなかった時には、みんなで話し合いながら改善点を見つけていきます。お互いに励まし合います。今回の取材内容は、11月29日(木)の「めざましテレビ」の中でオンエアされます。

取材 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メインとなる6年生の練習風景の取材です。

取材 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ロープジャンプ大会」(来年の2月に開催予定)に出場する6年生チームの取材に、フジテレビから取材班の方が来られました。給食の取材場面です。緊張しますね。

サッカー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
随所に華麗なプレイも見られます。

サッカー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニゲームです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 終了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128