最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ベンチが・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口前のベンチが生まれ変わりました。カラフルです。今、乾燥中です。もうすぐ昇降口に帰ります。お楽しみに。

お手伝いをしているよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「次に」、「その次に」、「最後に」などの言葉を使うていう意見も出ました。

お手伝いをしているよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。「自分がお手伝いしていることを、相手にわかりやすく伝えるにはどうするか」をみんなで考えます。

先輩に続け その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで意見を出し合って一生懸命に学習する姿は、小学校の時と同じです。がんばっている姿を見て、さらにうれしくなりました。小学生も、先輩を目標にがんばります。

先輩に続け その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
須山中学校へ行き、1年生の授業を参観しました。卒業してわずか三ヶ月ですが、懐かしい顔ばかりです。小学校の時と同じように明るく元気な姿をみることができ、うれしくなりました。

たてわりドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭に当たったのはセーフです。見事、低学年が高学年を当てる場面も見られます。

たてわりドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの試合も熱気一杯です。

プール開き(3・4年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うずまき」をしたり、25メートルを泳いだりしました。

プール開き(3・4年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のプール開きは、3・4年生です。水しぶきをいっぱい浴びて水慣れです。

プール開き(1・6年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はきれいなフォームで泳いでいます。

プール開き(1・6年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めてのプールです。最初は6年生にお世話になりました。水の中でいろいろなことができるようになるといいですね。

プール開き(2・5年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、5年生。どんどんと泳ぎます。

プール開き(2・5年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・5年生のプール開きです。少し寒かったですが、1年ぶりの泳ぎを楽しみました。

富士山学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「富士山学習」です。青少年育成連絡会会長の渡邉先生から、富士登山道須山口を中心としたお話を聞かせていただきました。須山の歴史に触れることができました。

真の思いやり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうすることが「真の思いやり」になるのか?難しい問題ですね。でも、ずっと考えていかなくてはならない問題でもあります。

真の思いやり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エイズにかかった主人公ライアンの気持ちを話し合うことを通して、真の思いやりについて考えます。

じょうずな買い方とは? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金額、用途など、いろいろなことを考えて買うことが大切ですね。買う人によってもポイントが異なるようです。

じょうずな買い方とは? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分がノートを選ぶとき、どのようなポイントに重点を置くのか、みんなで意見交換をします。

いろいろな四角形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの四角形をどのように仲間分けするのか、その視点を自分たちで考えます。

いろいろな四角形 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの点を利用して、いろいろな四角形を描きます。大きさも形もさまざまな四角形が出来上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 終了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128