最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:110
総数:222923
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

卒業式前 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の準備もできました。あとは、主役を待つのみです。

卒業式前 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生のために、心をこめて、廊下などに飾り付けをしました。

修了式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、昨日、教室で修了式を行いました。

修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表で話をしてくれた子どもたちも、とても立派でした。思いが伝わってきました。最後の校歌も、いい声でした。

修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の日です。みんなしっかりとした態度で臨んでいます。

卒業式準備 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口には、思い出の写真も掲示してあります。6年間の成長がよくわかります。1年生のころも今も、みんなかわいいですね。

卒業式準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館も教室も、すっかり準備は整いました。明日、どんな会場になっているのか、お楽しみに。

卒業式準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が中心となって、明日の卒業式の準備をしています。

いろいろな歌 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな歌を覚えました。楽しかったですね。

いろいろな歌 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で習ったいろいろな歌を、みんなで歌いました。

文集 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と見せ合います。4年生のいい思い出ができました。

文集 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の文集を作りました。写真や友達からの寄せ書きなども入っています。

わにのおじいさんのたからもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ノートへの書き込みが発表のもとになります。

わにのおじいさんのたからもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おにの子はかわいそうか、かわいそうでないか」、物語を通して、自分の考えを発表しています。

自分物語 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の後の質問タイムで、もっと知りたいことなどを質問します。

自分物語 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年間の自分史の発表です。

卒業お祝い献立

画像1 画像1
今年度、最後の給食です。今日は、「卒業お祝い献立」です。メインはエビフライ。とても豪華でおいしかったですね。1年間、おいしい給食を作っていただき、本当にありがとうございました。

ムスカリ登場

画像1 画像1
花壇の隅に、かわいいムスカリが姿を現しました。

芝生広場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生広場もだんだんと緑が広がってきました。よく見ると、かわいいクローバーの誕生です。四つ葉もあるかな?

卒業レポート その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どれも読みたくなるようなものばかりです。表紙もなかなか豪快ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 終了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128