最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:73
総数:222918
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

卒業式総練習 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて卒業式に参加する1年生も、しっかりとした態度で練習に臨むことができ、とてもすばらしかったです。本番まであと一週間、みんなで協力して、いい卒業式にしましょう。

卒業式総練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「門出の言葉」も歌も、昨日よりも一段と上手になっています。

卒業式総練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、在校生の模範となります。

卒業式総練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で卒業式を作り上げます。

卒業式総練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の子どもたちも真剣な態度です。

卒業式総練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校での総練習です。練習と言えども、少し緊張気味の入場です。

総練習に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に練習に臨む子どもたちの姿、いいですね。

総練習に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「卒業式総練習」に向けて、細かな点のチェックをします。

バスケットボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パスやドリブルなどの技術も、だんだんと上達してきました。

バスケットボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱したプレーがたくさん見られました。

大きくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここ最近の温かさに後押しされて、パンジーが一気に大きくなりました。春はもうすぐです。

弔意

画像1 画像1
東日本大震災からちょうど2年です。学校では半旗を掲げ、弔意を表しました。また、地震発生の午後2時46分には子どもたちは下校しているため、朝の会の時に、全校で黙祷をしました。忘れてはならない日です。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の訓練は、比較的しっかりとできました。次は、もっとできるといいですね。「自分の命は自分で守る」、その気持ちが大事です。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日にちも時刻も、全く何も知らせないままの、抜き打ちの避難訓練です。

新1年生のために その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心をこめて取り組めば、きっといい作品ができますね。

新1年生のために その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が喜んでくれる顔を想像しながら、作品作りをします。

サッカー(フットサル) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子だって男子に負けてはいません。

サッカー(フットサル) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
壁で跳ね返るので、素早い動きが必要です。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを作って、それぞれの技に挑戦です。上達するといいですね。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1分30秒跳びに挑戦です。がんばれ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習
3/13 地区別児童会、集団下校
3/14 わくわくタイム、教育相談日、スクールカウンセラー来校
3/18 卒業証書授与式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128