最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

キックベースボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん走って、力いっぱい蹴って、楽しい試合になりました。

キックベースボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好プレイや珍プレイがたくさんありました。

長方形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は、辺の長さが決められた長方形を描きます。

長方形 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、直角を調べます。長方形の四つの角は、どれも直角です。

展開図 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「周りをはがせばいいんだ。」と、誰かが言っていました。「はがす」・・・いいヒントですね。

展開図 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角柱の展開図を描きます。まずは、頭の中でイメージを待てるといいですね。

くらしをまもる車 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「無線」のことで、話が盛り上がりました。

くらしをまもる車 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「パトカー」について、みんなで話し合っています。

6年生がんばれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープジャンプに出場する6年生を、全校児童で励ましました。がんばってください。

みんなでジャンプ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまくタイミングが合わず、なかなか続きません。でも、6年生だけは、さすがです。

みんなでジャンプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスごとに、「みんなでジャンプ」です。

2月の行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月も楽しいことがいっぱい。でも、2月は短いから、すぐに終わってしまうかも・・。

ハッピー・バースデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月生まれの人は、全部で10人です。お誕生日、おめでとう。

鬼が来たぞー! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日遅れの節分でした。背が高く、スマートな鬼でしたね。

鬼が来たぞー! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に鬼が参上。大あばれです。

児童会役員任命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい児童会役員です。がんばります。さっそく6年生を送る会があります。みんなで協力して、心に残る会にしましょう。

1/2成人式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日の思いを、いつまでも大切にしてください。

1/2成人式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「10才の誓い」を家族の方に聞いていただきました。

音読発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級閉鎖明けで大変でしたが、上手に発表できました。

音読発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の教材を劇やペープサートなどで表現しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習
3/13 地区別児童会、集団下校
3/14 わくわくタイム、教育相談日、スクールカウンセラー来校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128