最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:110
総数:222922
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の訓練は、比較的しっかりとできました。次は、もっとできるといいですね。「自分の命は自分で守る」、その気持ちが大事です。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日にちも時刻も、全く何も知らせないままの、抜き打ちの避難訓練です。

新1年生のために その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心をこめて取り組めば、きっといい作品ができますね。

新1年生のために その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が喜んでくれる顔を想像しながら、作品作りをします。

サッカー(フットサル) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子だって男子に負けてはいません。

サッカー(フットサル) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
壁で跳ね返るので、素早い動きが必要です。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを作って、それぞれの技に挑戦です。上達するといいですね。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1分30秒跳びに挑戦です。がんばれ!

卒業式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待つ態度も凛々しく、6年生らしいですね。

卒業式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての練習も、本格的になってきました。今日は、証書授与の練習です。

たけしのでんわ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の意見をよく聞き、その後、自分の意見をつなげていきます。

たけしのでんわ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の道徳です。たけしの電話対応のすばらしさを通して、言葉遣いの大切さを学びます。

6年生、がんばったね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が楽しそうに跳んでいます。2年生のみなさん、応援ありがとうございました。

6年生、がんばったね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のロープジャンプでの活躍を、2年生が絵に描いてくれました。

意味調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語辞典のきまりを知っていると、言葉を探すのが楽ですね。二つの意味がある場合は、文に合う方を選びます。

意味調べ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しい言葉を、国語辞典を使って調べます。

ことわざカルタ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り少なくなってからが勝負です。札をみる目が、よりいっそう輝いています。。

ことわざカルタ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで作りました。先生が札を読み、各グループで絵札を取り合います。

取材のまとめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取材に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。これからもお仕事、がんばってください。

取材のまとめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが取材した人をまとめました。みなさん「その道のプロ」ばかりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式総練習
3/13 地区別児童会、集団下校
3/14 わくわくタイム、教育相談日、スクールカウンセラー来校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128