最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

6年生を送る会 その22(運営)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と児童会役員が中心となって運営してくれました。とてもいい会になりました。運営してくれたみなさん、ごくろうさまでした。

6年生を送る会 その21(6年生退場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の退場です。下級生の感謝の気持ちは、きっと伝わったと思います。6年生のみなさん、ありがとうございました。

6年生を送る会 その20(移杖式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生へ、しっかりと引き継がれました。5年生は初演奏です。

6年生を送る会 その19(移杖式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生へ、鼓笛を引き継ぎます。6年生にとっては最後の演奏となります。

6年生を送る会 その18(6年生より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生、上手でした。舞台奥から聞こえるピアノもきれいな音でした。

6年生を送る会 その17(6年生より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からは音楽のプレゼントもありました。

6年生を送る会 その16(プレゼント渡し)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生から6年生へのプレゼントです。色紙や苗木などを渡しました。6年生からもプレゼントをいただきました。

6年生を送る会 その15(合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生から6年生へ、歌のプレゼントです。心を込めて歌いました。

6年生を送る会 その14(くす玉割り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見事にくす玉が割れました。中から、6年生へのメッセージが出てきました。

6年生を送る会 その13(思い出写真館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
懐かしい写真がたくさん出てきます。6年間の成長を感じました。見ている6年生も自然と笑顔になります。

6年生を送る会 その12(ゲーム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つ目のゲームは縦割り班対抗の「おえかきゲーム」です。

6年生を送る会 その11(ゲーム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初は「よしおゲーム」です。「よ・し・お」の時だけ反応します。

6年生を送る会 その10(4年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のメッセージカードもよかったですね。

6年生を送る会 その9(4年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の劇は、「ロープジャンプ物語」です。出演者は6年生によく似た名前の人たちです。

6年生を送る会 その8(3年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の演技がとてもよかったですね。

6年生を送る会 その7(3年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の劇は、「もも太郎」です。いろいろな家来がいて、楽しかったですね。

6年生を送る会 その6(2年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスも合奏もありました。みんなで協力して、いい劇ができました。

6年生を送る会 その5(2年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の劇は、「もも太郎」ではなく、「花太郎」です。こわい鬼も出てきますよ。

6年生を送る会 その4(1年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後には6年生が加わり、やっとかぶが抜けました。

6年生を送る会 その3(1年生の劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇は「おおきなかぶ」です。でも、教科書には出てこない人も登場しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 6年生を送る会・移杖式、スクールカウンセラー来校
2/26 特別教育巡回相談員訪問日
2/27 お話レストラン
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128