最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:35
総数:182842
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年生 授業参観

 子ども対子どもの対戦の後は、親子対戦です。
 おうちの人も本気モードで、子どもたちと対戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

2/2(木)
 2年生も本年度最後の授業参観会でした。
 2年生は、二人一組になって、百人一首に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

 最後に、担任の先生が作詞作曲したという歌を子供たちが歌って、温かい雰囲気の中で発表会が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

2/2(木)
 本年度の1年生最後の授業参観がありました。
 1年生になってできるようになったことをいろいろ発表していました。
 全員での合奏もありました。
 おうちの人に感謝の気持ちを表したお手紙を読んで渡す場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

2/2(木)
 ものの温まり方についての学習です。
 まずは、あたためるものには何があるのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

2/2(木)
 算数で割合の勉強をしていました。○パーセント引きの値段を求めていました。
 公式に当てはめて考えたところ、「あれっ?」と思うところが見つかったようです。
 正しい答えは出せたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 6年生

1/31(火)
 誰に対しても公正・公平な態度で接することの大切さを見つめ直すことをねらいにした道徳の授業を行っていました。
 子供たちは、2つの立場で揺れる主人公の気持ちになって、自分なりの考えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 4年生

1/30(月)
 4年生も本年度最後の授業参観です。
 2分の1成人式を教室で行っていました。
 前半は、子供たちそれぞれができるようになったことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3年生

 3年生の授業参観、後半は、親子ドッジボール対決を行っていました。
 さすが、お父さん、お母さんは、強かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3年生

1/30(月)
 本年度最後の3年生授業参観日です。
 体育館で行いました。
 最初は、1年間練習してきたリコーダーの演奏を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

 最後は6年生です。
 高学年になると、落ち着いた雰囲気でお弁当を食べています。
 写真にも少し照れ気味?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

 5年生 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日

 5年生 その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日

 4年生 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日

 4年生のその1です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の日

 3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

 2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

1/26(木)
 今日は、全校そろってお弁当の日です。
 給食もおいしいですが、やっぱりおうちの方が作ってくれたお弁当にはかなわないのでしょう。みんなうれしそうな笑顔で食べていました。

 1年生から順番に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業参観

1/25(水)
 6年生の授業参観は、親子ドッジボールでした。
 6年生 対 お母さん お母さん方もなかなか強かったですよ。
 さて、勝敗はどうなったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/4 第4回PTA資源回収
2/5 資源回収予備日
2/6 朝:音楽集会 委員会活動
2/7 ALT来校 図書館ボランティア活動日
2/8 特別日課5時間 児童下校14:15 図書館ボランティア活動日
2/9 わーくわーくタイム 図書館ボランティア活動日
2/10 朝:運動 にこにこべんきょうclub
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092