最新更新日:2017/11/22
本日:count up1
昨日:29
総数:84766
クロスカントリー大会を予定通り実施しました。応援ありがとうございました。

お弁当

 クロスカントリー大会で走ったあとのお弁当は、とてもおいしかったかな? いやいや、お弁当はいつでもおいしいですね!!


クロスカントリー大会7

 最後は5・6年生女子です。悔いを残さず走りきりましょう。


クロスカントリー大会6

 5・6年男子。さすが、走るフォームが決まっています。


クロスカントリー大会5

 3・4年生女子です。人数が多いけど、がんばりましょう。(写真が少なくてごめんなさい)

クロスカントリー大会4

 1年生です。初めてのクロスカントリー大会でしたが、みんながんばりました。


クロスカントリー大会3

 次は3・4年生男子。3・4年生は今年から男女別に走ります。


クロスカントリー大会2

 まずは2年生からスタートです。最初は緊張しますね。


クロスカントリー大会1

 今日はいよいよクロスカントリー大会。心配された天気も問題なし。まずは開会式です。1年生の元気な声で、やる気が高まりました。


3年生理科

 風やゴムの力を調べる学習です。前回は体育館で、風の強弱による帆のついた車の動きを調べました。今日は、ゴムの力で車がどのくらい動くか学習しています。ゴムの伸ばし方によって、車の動き方は違うのでしょうか。どう思います?


雪化粧

 学校からの富士山です。雪がだいぶ増えました。夏の富士山もきれいですが、このように雪化粧をした富士山も、たいへんきれいですね。

下校の様子

 今日も一日、楽しく学校生活を送ることができましたか? 明日も元気に登校しましょう。


今日の給食

11/20 こんだて
ご飯
牛乳
すその餃子
ビープンソテー
八宝菜

業間運動

 クロスカントリー大会まで、あと2日となりました。それぞれの目標に向け、みんながんばっていますね。心配なのは、当日の天気だけです。
 


2年紙版画

 2年生が紙版画の版を作っています。刷った時に形が浮き出るよう、いくつかの部品を作らなくてはいけません。みんな画用紙をいっぱいに使っているので、大きくて迫力のある作品ができそうです。


そうじ名人発見!

 今日は、トイレと理科室で名人を見つけました。さすが名人、上手にそうじをしています。

今日の給食

11/17 こんだて
野沢菜ご飯
牛乳
アジフライ
切り干し大根のふくめ煮
豚汁

 6年生の給食の様子です。教室後ろでは「アジフライじゃんけん」が始まりました。いったい誰がアジフライをゲットしたのでしょうか。


今日の給食

11/16 こんだて
レーズン入り渦巻き型パン
牛乳
マカロニグラタン
ポトフ風スープ

3年道徳授業

 3年生が道徳で、がんばりぬくことの大切さについて考えました。子どもたちは、「私はピアノの発表会のためにずっと練習してよかったです。」「リコーダーをがんばって、喜びの歌を吹けるようになってよかったです。」など、多くの経験を発表してくれました。


4年生そばの刈り取り

 4年生が、そばの刈り取りをしました。JAの方に手伝っていただきながら、たくさんのそばを収穫しました。12月にはこのそばを使って、そば打ち体験をします。


今日の給食

11/15 こんだて

むぎご飯
牛乳
チキンカレー
ひじきのサラダ
福神漬け

 今日は、たてわりA班がランチルームで給食を食べました。写真は、配膳が終わって食べるのを待っている時間です。いただきますが待ち遠しいですね。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 クロスカントリー大会予備日 放課後相談日 スクールカウンセラー来校日
11/26 富岡地区コミセン祭り
11/27 5年社会科見学 巡回相談員来校日
11/28 のびのびタイム ALT来校日
11/29 芸術鑑賞会(劇団たんぽぽ)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092