最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:159
総数:183611
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

6年生 学力・学習状況調査

4/19(火)
 全国一斉の学力・学習状況調査が実施されます。
 6年生は、今日一日、国語と算数の調査と日常の学習状況についての質問調査に取り組みます。
 がんばれ!6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

4/18(月)
 1年生もだいぶ学校になれてきて、下校の歩き方も上手になりましたよ。
 今日は、横断歩道の渡り方をちょっと拝見。
 しっかり手を挙げてわたれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

4/15(金)
 本の中に出てきているあのつくものを探して、ホワイトボードに書き込んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

4/15(金)
 ドレミの音階を確認したあとに、鍵盤ハーモニカで音を出してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国際理解

4/15(金)
 国際理解を進めるため?に自分の名前をローマ字で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

4/15(金)
 物語文を読んでの感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

4/15(金)
 植物の観察。何を観察しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

4/15(金)
 小さな音でもしっかり聞こえるかどうかを検査します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

4/15(金)
 「自分の顔をそっくりにかこう!」ということで、自分の顔を写し取っているところです。このあとどんな風にできあがるのでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

4/14(木)
 授業の終わりに教室をのぞいてみると、とても良い姿勢であいさつの準備をしてました。
画像1 画像1

6年生 総合

4/14(木)
 作文を書いていました。「私の主張」です。
 テーマを見つけるのがなかなか大変そうです。
 でも、さすが6年生。じっくり考えて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

4/14(木)
 大きな数の勉強中。一、十、百、千、万、億、兆・・・
 兆よりも大きい位はなんだろう?
 歌を歌って覚えてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写

4/14(木)
 初めての書写の授業。担任の先生ではなく、書写の先生から教わっていました。
 まずは、線を上手になぞるところから。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

4/14(木)
 二年生で習ったかけ算九九を使って、「3×11」の答えの出し方を考えていました。
 いろいろな方法が見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

適性検査 5年生

4/14(木)
 5年生も2年生と同じように、クイズのような問題にチャレンジ。でも高学年の問題はなかなか難しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

適性検査 2年生

4/14(木)
 パズルのような、クイズのような頭の体操になりそうなテストに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 初めての給食、こんだてはポークカレーでした。
 もりもりたくさん食べたかな?
 
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

4/8(金)
 1年生にとって、小学校での初めての給食です。
 味はどうかな?好き嫌いなく食べられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

4/8(金)
 国語の教科書を先生のあとについて、声をそろえて音読です。
 いい姿勢で、元気な声で読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 5年生

 早速体育館で体育をやってました。
 まずは、準備体操。二人一組でストレッチをやっていましたが・・・
 「いたい!いたい!」という声があちこちから。
 中には、床にペタッとついてしまう子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 風の五重奏団来校2 巡回相談員来校
7/21 特別日課5時間(清掃あり) 児童下校14:20
7/22 1学期終業式 特別日課4時間 児童下校12:00
7/23 夏季休業開始
7/25 プール開放(午前) にこにこべんきょうClub(午前) 保護者面談1(午後)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092