最新更新日:2024/04/30
本日:count up78
昨日:34
総数:182953
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5月の委員会活動

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

5月の委員会活動

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の委員会活動

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/6(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 親子丼
 ピーナッツ和え
 たこ焼き(かつおぶしかけ)
画像1 画像1

今日の給食

4/28(木) こんだて

 りんごチップ入りロールパン
 牛乳
 ミートボールシチュー
 マカロニサラダ
 ミルクプリン
画像1 画像1

今日の給食

4/27(水) こんだて

 〜ふるさと給食の日〜

  たけのこご飯
  牛乳
  ツナコロッケ
  もやしの炒め物
  豚汁
画像1 画像1

今日の給食

4/26(火) こんだて

 中華麺
 味噌ラーメンスープ
 牛乳
 シュウマイ
 野菜の中華炒め
 野菜ドーナツ
画像1 画像1

給食の風景

 続いて、4年生から6年生

 写真 上:4年生
    中:5年生
    下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の風景

4/25(月)
 各学年の給食の様子を写真に撮りました。

 上:1年生
 中:2年生
 下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/25(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 いかリングフライ
 ゆでキャベツ
 親子煮

 今日は、5年生と6年生の教室を、給食センターの栄養士の先生が訪問して、給食についてのお話をしてくださいました。

 写真 上:今日の給食
    中:5年生
    下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間の始まり

4/25(月)
 先週土曜日(23日)には、授業参観、PTA総会にたくさんの保護者のみなさまに来校いただき、ありがとうございました。
 また、東海地震注意情報発表を想定した引き渡し訓練も、スムーズに実施できました。ご協力ありがとうございました。
 ただ、一部、学校からのメールがうまく届かなかったご家庭があったようで、大変ご迷惑をおかけしました。原因と思われることが判明しましたので、次回からは気をつけたいと思います。

 さて、今日は、一週間の始まり月曜日。朝からとても気持ちの良い日です。
 今週は、家庭訪問で、各担任がおじゃまします。お忙しいところお時間を取っていただくことになりますが、有意義な訪問となるよう心掛けたいと思います。よろしくお願いします。

 写真 上:校舎と富士山
    中:藤の花
    下:菖蒲の花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/22(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 ツナそぼろ
 かぼちゃフライ
 みそ汁
画像1 画像1

今日の給食

4/21(木) こんだて

 角形食パン
 チョコクリーム
 牛乳
 チキンのオーブン焼き
 マッシュポテト
 野菜スープ
画像1 画像1

今日の給食

4/20(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鮭の塩焼き
 野菜のおかか炒め
 春野菜のうま煮
画像1 画像1

今日の給食

4/19(火) こんだて

 黒糖入り渦巻きパン
 牛乳
 肉団子のあんがらめ
 枝豆とコーンのソテー
 パンプキンポタージュ
 いちごチーズ
画像1 画像1

今日の給食

4/18(月) こんだて

 ご飯
 わかめしらすふりかけ
 牛乳
 サバの薬味ソースがけ
 切り干し大根の炒め煮
 みそ汁
画像1 画像1

朝の自主トレ

4/18(月)
 昨日はものすごい強風でした。富二小の保護者の皆様には、被害はなかったでしょうか?
 九州の熊本・大分の地震で被害にあわれた方々には、本当にお見舞い申し上げます。
 富二小としても何か支援できることはないかなと考えているところです。

 今朝は、気持ちの良い天気の中、子供たちは元気に朝の自主トレに励んでいました。今回は、屋上からの画像をアップしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/15(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 ホイコーロー
 ネギ塩中華スープ
 オレンジ 
画像1 画像1

朝運動

 1・2年生は、遊具を使って、体を鍛えます。
 1年生もなかなか頑張りました。
 2年生は、さすがです。ターザンロープを上までのぼってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

 3・4年生は、協力してメディシングボールにチャレンジ!
 応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 音楽集会 ALT来校
5/10 ALT来校
5/11 特別日課5時間 児童下校14:15 耳鼻科検査11:00 巡回相談員来校
5/12 尿検査二次
5/13 朝運動 地域あいさつの日 歯科検査13:15 尿検査二次(予備日)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092