最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:40
総数:183217
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年身体測定

1月は、養護教諭の保健指導があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

咳エチケット

 保健室前の掲示板です。咳をするとウィルスがどれだけ飛ぶかを表しています。
 ノロウィルス、インフルエンザ等、これから流行りそうなので、気をつけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学児健診

9/17(木)
 来年度、小学校に入学する富二幼稚園の園児たちが、就学前の健診ということで、富二小にやってきました。
 視力と聴力の検査を行いました。ちょっぴり緊張気味の園児たちでしたが、保健室の先生のお話をよく聞いて、しっかり受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体重測定

体重測定にあわせて、保健指導が行われます。
今月は、「夏を けんこうに すごそう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨き指導

6月は、体重測定時に歯磨き指導が計画されています。

3年生の歯磨き指導の様子です。日頃の歯磨きで磨き残してしまうところをチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

耳鼻科検診の順番を待っている時、掲示板にはってある検診方法を読んでいます。
画像1 画像1

先生の紹介

全体が屋外に集まったときに、養護教諭が出張の時に来てくださる先生の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

聴力検査

2日間をかけて、聴力検査が行われました。静かに受診できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092