最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:47
総数:184192
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年中休み

雨の日が続きます。
教室で、本を読んだり絵を描いたり折り紙を折ったりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年学活

パソコンを使って、掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年給食

さすが3年生
準備もはやいし、何でも食べられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年給食

給食は、おいしいな〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年みずさわ

6年生の教室では、総合的な学習「みずさわ」の計画を立てていました。
個で考え、グループで知恵を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

先生の読み聞かせを聞いた後に
「つ」「く」「し」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

一 私たち交通安全リーダーは、進んで交通のきまりを守ります。
一 私たち交通安全リーダーは、みんなに交通安全を呼びかけます。

全員で「リーダーの誓い」を述べた後、代表者にワッペンが授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

「メッセージ」
みんなでいっしょに歌って、気持ちよくあいさつしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく がっこうたんけん

 2年生と1年生が校舎内を歩きました。いろいろな部屋を張り切って案内する2年生は、お兄さん、お姉さんらしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年音楽

3年生からリコーダーが始まります。新しいリコーダーを見せてもらいました。
上手になると、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

巻頭詩の音読をしました。
短くてリズムのよい詩なので、暗記できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年

地図に慣れ親しもう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年おいしい給食

明日から始まる給食の着替えの練習をしました。

(HP掲載承認はまだとってありませんが、大きな帽子・マスクにより人が特定できないので掲載しました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学級活動

交通安全リーダーの誓いを、各自読んでいます。
立派なリーダーになってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくら祭り

雨も弱まりたくさんのお客さんが来てくれました。最初は戸惑っていた子供たちも、すぐに慣れ、あっという間にお菓子は完売です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

6日に行われる入学式の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 聴力検査1・2・3年、1年生4時間授業、蟯虫卵検査(1〜3年)
4/15 蟯虫卵検査回収日(1〜3年)、1年生4時間授業
4/16 適性検査2・5年、1年生4時間授業
4/17 内科検診13:15、1年生4時間授業
4/18 授業参観、PTA総会、引き渡し訓練 弁当の日
4/20 交通教室1年、自転車教室4年、1年生4時間授業
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092