最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:39
総数:182824
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

離任式

先生方、ありがとうございました。
新しい学校でも、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

全校児童でアーチを作り、お送りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

代表児童が思い出を話し、お花を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第64回 卒業式

 ご卒業おめでとうございます。富二小自慢のリーダーでしたよ。
 中学校でのご活躍を楽しみにしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第64回 卒業式

 在校生のみなさんもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第64回 卒業式

明るく素直であったかい卒業生にぴったりの式でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 修了式2

 代表者が「今年がんばったこと」を発表してくれました。
 そして、ここで他の学校へ転出する仲間の紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 修了式

 学年の代表者が、校長先生より「修了証書」をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

このメンバーで行う音楽集会も最後です。
今年は初めて市内音楽会で歌にも挑戦しました。
意識をして練習してきただけに、ハーモニーもきれいになってきましたね。
これからも、リコーダーも歌も素敵なハーモニーを奏でられる富二小にしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

1・2年生も「出会えた君へ」の練習です。
低学年の一生懸命な表情が、温かい気持ちにさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

今年度最後の音楽集会でした。
卒業式に全校で歌う「出会えた君へ」の練習です。
3・4年生の表情のすばらしさに感動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

みんなの表情、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

1回目は青、2回目は赤が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

今年度最後の朝運動は、みんなで「玉入れ」です。
1・2・3年生チームは赤、4・5年生チームは緑、6年生チームは青です。
ちなみに赤はちゃんと高さも低めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

在校生の姿勢もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

気持ちがきゅっと引き締まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

椅子も用意し、本格的になってきました。
1年生もしっかりしていますね。
4年生の表情がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

大きな体育館で、指揮がないのに合わせて歌うって難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

 少しずつ実感が湧いてきた今日この頃でしょうか。
 みんなの気持ちがひとつになってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 高学年

 卒業式の歌の練習です。朝からきれいに響いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092