最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:39
総数:182830
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

縁の下の力持ち

画像1 画像1
今年も本校は、このお2人のお陰で、きれいに安全に保たれました。
校長先生、大庭先生、いつもいつも本当にありがとうございます。

画像2 画像2

富二小の小さな春

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここ2、3日、とっても寒かったですが、富二小にも春を感じさせてくれる風景が少しずつ増えてきましたよ。うれしいですね。
 今日は、1、2年生が、裾野市運動公園ローラー滑り台完成式典に出かけました。
 この後のホームページもお楽しみに!

PTA広報部

今年度最後のPTA広報誌「みずさわ」の編集が終わりました。
1年間、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

二宮金次郎像

 東日本大震災の日に倒壊してしまった本校の二宮金次郎像。ずっと倉庫で眠っていたのですが、安全な状況で修繕するには・・といろいろ相談し、本日ようやく修繕が終わりました。これからも長く富二小の子供たちを見守ってくれますね。
画像1 画像1

手洗い・うがい

心配されたインフルエンザの欠席者がなくなりました。全国的には流行の兆しですよね。手洗い、うがいをがんばっていますよ。
画像1 画像1

手洗い・うがい

 本校でもインフルエンザによる欠席が出始めました。
手洗い・うがいをがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下和田祭り

おみこし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリー

学校でもクリスマスツリーを飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学用品説明会

 本日、新1年生の入学用品説明会が行われました。現時点での新1年生の人数は25名です。かわいい1年生が入学してくることを楽しみにしています。
画像1 画像1

学校の「のぼり」ができました。

手作りののぼりができました。
これから富二小の目印はこれです。素敵ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術の秋

1・2・3年生の廊下にある作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書月間

読書月間が始まりました。本日より12/5までです。
「おすすめの本」の紹介カードを書いたり、ペア学年に読み聞かせをしたり、先生方や図書委員会による読み聞かせをしたりと、学校でもいろいろな活動を考えています。
 ご家庭でも「親子読書」に取り組んでくださいね。
画像1 画像1

樹木剪定

 先週の金曜日と今日の2日間は、シルバー人材センターの方が3名来てくださり、校庭の樹木を剪定してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区運動会に向けて

地区運動会まであと2週間。準備が始まっています。本日は、レック株式会社裾野物流部様より、種目「宝つり」の景品をたくさんいただきました。いつもありがとうございます。
地域の来賓の皆様、子供たちのおじいちゃん・おばあちゃん、お誘い合わせの上、たくさんの参加をお待ちしております。
画像1 画像1

終戦記念日

本日は終戦記念日です。
正午には黙祷を捧げます。
画像1 画像1

納涼祭3

かき氷や焼きそばを食べたり、金魚すくいや射撃に挑戦したり、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

納涼祭2

浴衣姿の子供たちにいっぱい会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下和田納涼祭

集会所で納涼祭が行われました。賑やかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まいごの わんこさん

今日は富二小に千福が丘小の皆さんが来てくれましたが、実は迷子の犬も来てしまいました。おとなしく賢い犬なので、子供たちの人気者ですが、首輪をつけており不安そうです。どなたか、飼い主の方をご存じないでしょうか。手がかり等がある場合は、学校までご連絡ください。
画像1 画像1

給食

今日は、キャット型パンと
裾野市公式キャラクター「すそのん」のコロッケが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092