最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:39
総数:182831
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

離任式

4名の先生方とお別れします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のRUNRUNタイム

 朝はグラウンドをみんなで走ることになっています。
 今日も元気な挨拶とともに、RUNRUNタイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

今日は春を感じさせる陽気です。
サッカー大好き少年たち、購買委員会の上級生・・、いろいろな過ごし方がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローラー滑り台

だんだん滑り方がうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

すそのんと、記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

式典が始まりました。
テープカット バルーンリリース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

説明を聞いています。
すそのんも、きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jでつながろうプロジェクト

明治安田生命学校教育支援事業「Jでつながろうプロジェクト」でサッカーボール、ソフトバレーボール、縄跳びロープを寄贈していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年バイキング給食

自分の食べたいメニューを選びます。
4つの選択グループがあります。(写真はうち3グループを掲載)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年バイキング給食

今日の日付が入っているランチョンマットを用意していただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館の裏

画像1 画像1
今日は雪の舞うような天気ですが、確実に春は近づいていますね。
体育館の裏はなかなか見る機会がないのですが、こんなきれいな梅園ですよ。
画像2 画像2

中休み

画像1 画像1
春ですね。
風もなく、お天気もよく、下和田でも春を感じる今日・・。
花壇の様子も変わってきましたよ。
画像2 画像2

雛飾り

2年生が、支援員の先生と一緒に作りました。
画像1 画像1

休み時間

天気がいいので、外で元気に遊んでいます。

花粉の飛散がひどいようで、花粉症の子にはつらい1日です。
画像1 画像1

ほのさわ橋

今日から3月10日まで、ほのさわ橋が車両通行止めになります。歩行者は、交通整理員がついていますので、通行可能です。
気をつけて登下校するように家庭でも声掛けをお願いします。
画像1 画像1

委員会活動

 2学期の反省をしている購買委員会。
 来年度の準備に取りかかった計画委員会。
 いつも学校のために、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 環境委員会がお花を育ててくれています。卒業式にはたくさん飾れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

やっぱりブームは縄跳び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かめ

こんなに暖かいと亀もそろそろ目覚めるのかなと思い、のぞいてみました。
画像1 画像1

中休み

縄跳びブーム がんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092