最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:47
総数:184192
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

のびのびタイム

何人がかりで掘っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

本日の「のびのびタイム」は昨日と同じ活動です。
今日はたてわり班の桃・緑・白チームが芋掘りをしました。
大きなお芋にびっくりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

読書の秋、今日はボランティアさんの読み聞かせとペア学年の読み聞かせがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年読み聞かせ

 美化活動のチームは、その後、高学年のお兄さん・お姉さんに読み聞かせをしてもらいました。読み手も聞き手も、とってもいい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 たてわり班の桃・緑・白は美化活動です。石拾い、草取り、お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 大きなおいもに大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム

 今日のわーくわーくタイムは、たてわり班の赤・青・黄は、芋掘りです。
立派なおいもがたくさん収穫できました。みんなのテンションが上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月の朝礼

10人の表彰がありました。
今日の歌は、5・6年生のリコーダー伴奏に合わせて、「ゲラゲラポーのうた」です。1年生がのりのりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会

 朝からたくさんの保護者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。
 緊張したけど、満足そうな表情の5・6年生。課題も見つかったので、来週に向けてさらに練習に励みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会

 来週の連合音楽会に向けて練習してきた5・6年生のリコーダーと合唱の発表会が行われました。
 4年生が会の進行に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練

子供たちへの予告なしに訓練を行いました。
避難指示から整列、人数確認までに2分39秒かかりました。
とっさの判断力、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

月に一度、ボランティアさんが来てくださる日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

低学年は遊具を使って運動、中学年は「投げる」練習、高学年は「走る」でした。
今日の天気のように、みんなさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6ねんせ〜い!!

6年生!修学旅行を楽しんでいますか?
富二小みんなで、帰りを待っているよ。
それまで僕たち、私たちが学校を支えるよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

秋晴れのすんだ青空のもと、6年生が修学旅行に出発です。
すてきな思い出が、たくさんできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

富岡地区青少年健全育成フォーラムで意見・体験発表をする6年生の発表会と今週末で転校することになった5年生の仲間の紹介が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

新しい計画委員から、さっそくお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

2学期が始まりました。
いいお天気になりましたね。
みんなの気持ちも晴れ晴れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

1学期にがんばったことを発表してくれました。
3人とも、とてもしっかりとした口調で立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

グラウンドで、ドロケー、増やし鬼など、いろいろなチームが遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 音楽集会 ALT来校
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092