最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:66
総数:183443
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝運動

みんなの表情、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

1回目は青、2回目は赤が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

今年度最後の朝運動は、みんなで「玉入れ」です。
1・2・3年生チームは赤、4・5年生チームは緑、6年生チームは青です。
ちなみに赤はちゃんと高さも低めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

在校生の姿勢もとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

気持ちがきゅっと引き締まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

椅子も用意し、本格的になってきました。
1年生もしっかりしていますね。
4年生の表情がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

大きな体育館で、指揮がないのに合わせて歌うって難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

 少しずつ実感が湧いてきた今日この頃でしょうか。
 みんなの気持ちがひとつになってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 高学年

 卒業式の歌の練習です。朝からきれいに響いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 中学年

 卒業式に向けて「出会えた君へ」を練習していました。心がこもっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 低学年

 卒業式に向けて、校歌を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式全校練習

 いよいよ全校での練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 5年生は294回も跳びました。みんなのいい目標になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 学年対抗「8の字跳び」です。時間は3分間です。
 1年生が上手になり、95回跳びました。上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の「のびのびタイム」

これからリーダーになる5年生がしっかり仕切っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の「のびのびタイム」

縦割り班で遊ぶ最後の日になりました。
6年生に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

 校長先生から、春に関する漢字の紹介(蠢く・啓蟄)があり、有終の美を飾りましょうというお話がありました。
 今月の目標は「ありがとう」の気持ちを伝えようです。温かい気持ちで1年が終われるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

 今日の表彰は、裾野市小中学校美術展や鈴木図書館書き初め展の優秀作品についてでした。
 代表の人が賞状をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

いよいよ今年度最後の月になりました。
朝礼です。
まずは、たくさんの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

3分間で何回跳べるかな?
5年生がとっても上手で、なんと211回も跳びました。すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 音楽集会 ALT来校
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092