最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:70
総数:184054
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

卒業式の準備 〜委員会活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式が近づいています。
環境委員会では昇降口やランチルームに鉢花を飾っています。
お店から取り寄せたパンジーなどを大きめの鉢にみんなで植え替えました。
6年生、あと少しですね。

今日も元気です。 〜朝運動〜

後12日で今年度も終了します。
子どもたちは寒い朝でも、真っ白な富士山に負けずに走ったり、縄跳びをしたり、サッカーをしたりして、元気に運動しています。
体育委員もライン引きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員さんの訪問

昨日(22日)、学校評議員さん4名の訪問がありました。3時間目の授業の様子を、全学年参観してくださいました。
その後、24年度の学校運営についての話し合いをしました。縦わり班の活動をもっと継続していくことが良いと指摘されました。
班活動が、さらに楽しい活動になるように、職員も子どもたちも頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の音楽「いつだって」

4年生は音楽で「いつだって」という明るいイメージの歌を練習しています。インフルエンザの予防のため、全員がマスクをしながら合唱しています。
早くみんな元気になって、大声で歌いたいですね。
画像1 画像1

紹介ポスターを作っています。〜3年生〜

卒業を祝う会に向けて、3年生の総合では6年生一人ひとりのポスターを作っています。
インタビューしてきた内容をうまく伝えられるように、一生懸命工夫しています。
画像1 画像1

遊び大会の準備〜2年生〜

2年生は、生活科で「遊び大会」の準備をしています。明日、1年生と一緒に遊ぶためにいろいろな工夫をしています。
楽しい会になるといいですね。
画像1 画像1

カレンダーを読む英語活動〜5年生〜

5年生は、カレンダーが言えるように「何番目」という数の表現を勉強していました。ALTの口の開け方をしっかり見ながら、大きな声で発音していました。
「th」がつくことがわかったかな。
画像1 画像1

メロディオンの練習〜1年生〜

1年生も鍵盤ハーモニカで合奏の練習をしています。まだ、指が動かなくて困る時もあります。今、練習しているのは「こいぬのマーチ」です。
画像1 画像1

今年の地区運動会は・・・

画像1 画像1
地区運動会が9月10日(土)に行われます。

今年度は、「富二小創立60周年」にあたり、記念すべき運動会となります。

スローガンは「さあこの時を待っていた 富二小のバトンを受けついで 今ふみだそう 次のゴールへ!」です。

このスローガンのもと、運動会の成功に向けてがんばっていきます。応援よろしくお願いします。

第3回ふるさと学級のご案内

 7月16日(土)、ふるさと学級ではバスに乗って「富士サファリパーク」へ見学・ふれあい体験学習を行います。入場料もバス代も要りません。弁当やおやつ、筆記用具などを持参すれば、富二小の5・6年生の誰でも参加できます。詳しくは学校から案内の便りが配布されますので、誘い合わせて参加ください。チャンスです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業式練習
3/13 ありがとうの会2年、ALT来校、外国人相談員来校、全学年5時間授業、児童下校14:40
3/14 卒業式総練習、巡回相談員来校
3/15 全学年4時間授業、児童下校14:00
3/16 卒業式会場準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092