最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:47
総数:184194
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

学力向上ボランティア

本日より「学力向上ボランティア」の方が来てくださり、プール開放の前の時間に希望者が集まり、朝の学習会が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 4

今日はどのクラスも大掃除をしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から夏休み 3

こんな夏休みになるよう、サポートしていきます。
保護者や地域の皆様、温かい声かけをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 2

生徒指導の先生からのお話をしっかり聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 1

朝礼です。
表彰された児童のみなさん、がんばりましたね。
ここで転校する仲間の紹介もありました。
新しい学校でも、元気で活躍してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

夏休みは、学校図書館の新システム導入に向けた作業を行う
ため、本の貸し出しができません。裾野市の図書館等を利用
して、たくさんを読む機会をつくってあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

蒸し暑い日が続きますが、富二小では朝からボランティアさんに
よる読み聞かせです。しっとりとした雰囲気が、とてもいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 〜高学年〜

高学年も家で留守番をしているときの電話の対応や
不審者から全速力で逃げる訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室 〜低学年〜

1〜3年生の防犯教室が、2時間目に行われました。
不審者に声をかけられたときの対応や、留守番中に電話がかかってきたときの注意など、身近な危険について、教えていただきました。
最後は、イカダンスで楽しく踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんざくに願いを

子供たちの願いが書かれたたんざくが、昇降口に飾られています。
七夕の日は晴れるかな?
画像1 画像1

朝運動

グラウンドの状態がよくなかったため、今日の朝運動は体育館で長縄です。
1・6年、2・5年、3・4年でペアをつくり、回数を競い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えらいぞ!

休み時間が終わり、ボール拾いをしてくれました。
みんなのために、ありがとう。
画像1 画像1

来校者その2

前回迷い犬の訪問がありましたが、本日は迷い猫の訪問がありました。
とても人なつっこい猫で、子供たちにも人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

わーくわーくタイム

今日は全校でのわーくわーくタイムです。
グラウンドの石拾いと、草取りを行いました。
先日の奉仕作業後ですが、草も石もたくさんとれました。

みんな!暑い中ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝礼 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定1年 ALT来校
3/3 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定2年
3/4 体重測定3年 わーくわーくタイム
3/5 のびのびタイム PTA現新合同理事会 体重測定4年
3/6 卒業式全校練習 体重測定6年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092