最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

夏休みのプール

今日はわりと涼しかったのですが、70名以上の児童がプールに来ました
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年体育

着衣水泳の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラジオ体操

夏休みを直前に控え、2日間ラジオ体操の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の花壇

花壇に植えたスイカが実をつけました。
全校児童で食べられるだけ実がなりますように。
画像1 画像1

昇降口にミスト設置

熱中症対策のひとつとして、校長先生が昇降口にミストをつけてくださいました。細かい霧が出て、早速朝運動のあとに全校児童で浴びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼子夏祭り2

昼過ぎからは、不二聖心女子学院吹奏楽部の演奏も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼子夏祭り

呼子公民館周辺で夏祭りが開催されました。
子供たちは、ゲームをしたり買い物をしたり楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

図書室前の掲示板に、6月の親子読書の取組状況が掲示してありました。

読書感想文・読書感想画の案内もはってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月朝礼

今日の朝礼では、「言葉遣い」について教頭先生がお話をしました。その後、6年生児童が、言葉遣いに関する作文を読みました。

優しい言葉いっぱいの富二小になるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

屋外で行われているクラブの紹介です。

スポーツクラブは、キックベースボールを
グランドゴルフクラブは、地域の方のご指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた飾り

書写の時間に心を込めて書いた短冊。
どこに飾ろうかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業に集中!

5時間目だって元気にがんばるぞ!
元気な声が聞こえる1年生の国語。
集中して話を聞いて考える4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092