最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:74
総数:183351
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

よいお年をお迎えください (12/30)

冬休みも半分が過ぎました。
天候に恵まれ穏やかな毎日です。
地域の方々と5年生が一緒に作った正月飾りを、2024年が良い年になることを願って職員玄関に飾りました。
残りの冬休みも体調に気を付けて過ごしていただくとともに、良い年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

よいお年をお迎えください

 2学期最終日、担任の先生や校長先生に見送られて下校をしました。
 「よいお年を」と声を掛け合って、さようならをしました。
 少しインフルエンザが流行しましたが、無事2学期を終了できたのも、保護者・地域の皆様の御理解・御協力のお陰です。
 ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 その2

 1年生は、大掃除2日目として、いつもの掃除場所を念入りに掃除していました。
 廊下や下駄箱もきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 その1

 3年生の教室では、進んでロッカーの中を掃除したり、机をきれいにしたりしました。気持ちの良い教室で3学期を迎えることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日

 2学期最終日に、通信表を配りました。
 担任の先生から児童一人一人に、2学期にがんばったことや課題が伝えられました。
 また、冬休みの生活について、話を聞きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活

 6年生もドッジボールを通して、さらに親睦を深めました。
 2学期最後の日を皆、笑顔で過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学活

 5年生はお楽しみ会を通して、仲間の絆を強めました。
 だるまさんが転んだやドッジボールの中でも、思いやりある声掛けが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JRC加盟登録式

 「青少年赤十字・JRC」に加盟することになりました。
 そこで、保健委員会代表児童が、JRCの方々から、登録の証の旗・ワッペン・バッジ等を受け取りました。
 今まで取り組んでいるピアサポートの活動と組み合わせながら、みんなのウェルビーイングを目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式 その3

 動物の絵コンクールや読書感想画コンクールの表彰が行われました。
 最後は、転校する友達のあいさつを聞き、皆で「ありがとう、がんばってね」の拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式 その2

 生徒指導担当の先生から、「ふ・ゆ・や・す・み」を頭文字にしたお話がありました。
 代表児童による伴奏で校歌も歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式 その1

 2学期終業式を行いました。
 代表の1年生児童が、2学期にがんばったことや3学期の目標を発表しました。
 校長先生から、「2学期をふり返り、感謝の気持ちを持って冬休みを過ごそう」というお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 大掃除

 個々の机の掃除から始まり、体育館等、皆で使う場所の掃除までしました。
 最上級生らしい大掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 その2

 Bチームの遊びは、宝探しとボーリングを組み合わせたものでした。
 Aチームの皆が楽しんでゲームに参加できるように、ヒントを出したり、励ます声掛けをしたり、思いやりあふれるお楽しみ会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 その1

 3年生は、「ハッピークリスマス会」をしました。
 子供たちが2チームに分かれ、チームで遊びを企画し、進行をしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 大掃除

 調理実習の後は、教室の大掃除をしました。
 自分のロッカーや机・椅子だけではなく、本棚や教室の出入り口等、集中して掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学活

 明日のお別れ会の準備をしました。
 家庭科室中においしそうな香りが漂っていました。
 冷やして固め、明日食べるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 その2

 爆弾ゲームでは、音楽の選曲やストップ係も子供が行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活 その1

 1年生は、お楽しみ会で「だるまさんが転んだ」や「爆弾ゲーム」をしていました。
 「だるまさんが寝転んだ」等の指示が出ると、忠実にそのジェスチャーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 その2

 次に、宝探しをしました。
 サンタクロースに扮した子供たちが教室に隠した宝を、皆で懸命に探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 その1

 お楽しみ会の前半は、ドッジボールをしました。
 たくさん体を動かしたため、体がほかほかに暖まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式(1〜5年)、卒業式、お弁当(4・5年)、3時間授業・下校11:30(1〜3年)
3/20 祝日(春分の日)、春休み開始(4/7まで)
3/22 PTA会計監査15:00
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092