最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:47
総数:184142
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

委員会活動

図書委員会。おすすめの本を紹介するポスターづくりに夢中です。全校のみんなが 図書室をたくさん利用してくれるように 読書推進の活動を支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

環境体育委員会。運動場のブラシがけや 花壇の水やりに 意欲的に取り組みました。いつもきれいな環境づくりを支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

児童会。富二小まつりの進行について打ち合わせています。進んで役割を引き受けようとする姿が立派でした。行事を支えてくれる頼もしい存在です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

給食委員会。ワゴン運びや片付けの確認をしました。給食の時間の 清潔な環境づくりを 支えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

保健委員会。熱中症予防の放送やピアサポートについて話し合いました。みんなの健康を支えるために頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

読書感想文に初挑戦! 原稿用紙の使い方を確認しながら 読書メモをもとに表現していきます。上手に書くことができて満足そうです。みんな 頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 体育

鉄棒の学習に入りました。鉄棒カードをもらって みんな やる気満々!カードに書いてある技を確認していき さっそく挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

詩「名づけられた葉」の学習。「ポプラって こんな木なんだあ」視写をしながら 詩の特徴やよさを味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

ソーイングに夢中です。先生に確認したりお互いに教え合ったりしながら 上手に縫い進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい!

今日から昼休みも再開し 普段の日課での生活に戻りました。みんなでリズムよく生活できるよう頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい!

休み時間も元気いっぱいな子どもたちです。暑い日が続きますが、クーリングタイムを取りながら 仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

「10より大きい数」の学習が始まりました。
 ブロックを絵にのせ、操作活動を取り入れながら、数の数え方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

 学校の周りの地図を見ながら、1学期の探検を思い出しました。
 探検で出会ったり、日頃お世話になったりしている地域の素敵な人々について、自然に情報交換が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食再開!

久しぶりの給食は夏野菜カレー! ルーが足りなくなるほど みんなでおいしくいただきました。フルーツゼリーも甘酸っぱくておいしかったです。2学期もおいしい給食が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

たくさんの図形の中から線対称な図形を探し出しました。みんなで対称の軸を見つけて確認し合っています。軸が何本かある図形も見つかったようです。これからの学習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

速さの学習の復習です。時間や道のりなどてがかりになるものを使って 式を考え計算していきます。進んで説明したり じっくりと計算に取り組んだりして みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

集めったごみはどのように処理されるのだろう? 資料集やクロムブックを使って 処理する仕組みについて調べていきます。ノートに上手にまとめながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

音楽発表会に向けてやる気満々です。久しぶりのリコーダー演奏でしたが みんな夢中になって取り組んでいました。素敵な音色が運動場まで聴こえていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育

跳び箱からねらいを定めてジャンプ!跳んだり着地したり体を上手に使って運動を楽しみました。着地後のポーズも決まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数

 「1けたをかけるかけ算」の学習に入りました。
 一人ずつ自分のドット図に考えを記入し、新しく出てきた12×4の計算方法を、既習事項を総動員して考えていました。
 、
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式(1〜5年)、卒業式、お弁当(4・5年)、3時間授業・下校11:30(1〜3年)
3/20 祝日(春分の日)、春休み開始(4/7まで)
3/22 PTA会計監査15:00
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092