最新更新日:2024/05/09
本日:count up50
昨日:74
総数:183400
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

「卒業を祝う会」全員でダンス

運動会でも盛り上がった「U.S.A」が流れると、6年生が下級生を引っ張り出し、全員でダンスを踊ることになりました。小さい学校ならではの一体感。このシーンは、当分忘れられそうにありません。みんなが笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」6年生出し物

劇も自分たちで考え、衣装や大道具、小道具にも凝り、セリフも長くて、さすが6年生でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」引き継ぎ式

富二小の伝統、リコーダー4重奏。今日は、5・6年生で一緒に演奏する最後の日です。その美しい音色に涙が出そうでした。演奏が終わると、6年生が大切にしてきた、「あいさつ」「助け合い」「全力」の3つのバトンが5年生に渡されました。5年生、よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」先生たちの出し物

先生たちも子供に負けていません。全員が体を張って熱演です。卒業ポイントを貯め、卒業を邪魔する悪の大魔王をやっつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」5年生出し物

今回、準備を1番頑張った5年生。出し物は、6年生と下級生が対決するクイズ。最後は、6年生に人気の曲を、感謝の気持ちを入れた替え歌にして披露しました。6年生が笑顔になってくれてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」3・4年出し物

3・4年生は「笑点」。5・7・5で6年生の活躍を表しました。さらに劇もついて6年生も楽しんでくれましたね。最後は、6年生の思い出の曲を一緒に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」1・2年生出し物

6年生役の2年生が上手にエア8の字跳びを披露しました。でも、本物の6年生登場で2年生との縄跳び対決。最後は、心を込めてありがとうの歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」入場

入学式は、6年生が1年生の手をつないで入場しましたが、今回は、少し大きくなった1年生がさらに大きくなった6年生の手をひいて入場です。お立ち台の上で思い思いのポーズを決める6年生。5年生の係が全力で紙吹雪を散らします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝する会2

全校で「ふるさと」を演奏しました。富二小にぴったりの歌詞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝する会

お世話になった地域の皆さん、保護者の皆さんに感謝する会です。お忙しい中、学校に来ていただきありがとうございました。お一人お一人に感謝状をお渡ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ3

小さい学年も大きい学年も優しい顔をして聞いています。高学年になると、疑問や感想を口にしたりして、それに答えてくださるボランティアの方のお力に脱帽です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

子供たちは、毎月の読み聞かせをとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ1

本年度最後の読み聞かせがありました。ボランティアの皆様、1年間、子供たちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会・卒業を祝う会の準備

3・4・5年生が力を合わせて会場づくりをしています。全部紹介してしまうと楽しみが減ってしまうので、一部だけ。5年生を中心に心を込めて準備をしていました。4年生は、「赤ならレッドカーペットなのに」と外のマットも整えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 リコーダー練習

さすが伝統のリコーダー4重奏。きれいな音色にうっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春がそこまで

今日は、予報通りの暖かい1日でした。学校の梅の花もだいぶ咲いてきました。香りがとってもいいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

のびのびタイム2

体育館のチームは、おもいきりドッチボール。教室のチームは、伝言ゲーム、はんかちおとし、ばくだんゲームなどそれぞれに楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム1

6年生が遊びを考えて、縦割りで体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 今朝は、たてわり班で「みんなでジャンプ」をしました。班の6年生を中心に、それぞれのカラーが記録に挑戦です。どのカラーも、低学年を跳びやすい真ん中にする作戦のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

 昼休みの子どもたちの様子です。係の仕事をしている子、リコーダーの練習をしている子、運動場でサッカーをしている子など、それぞれの子が思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式 始業式 入学式 お弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092