最新更新日:2024/05/09
本日:count up55
昨日:74
総数:183405
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

卒業式の練習

卒業生も在校生も歌声が美しくて、練習なのに感動してしまいます。日頃の練習の成果と、6年生をお祝いしようという気持ちがこもっているからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと10日

卒業式までのカウントダウンを掲示している教室がいくつかあります。あと10日。1日1日が過ぎていくのが早すぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 初めての絵の具

1年生は、初めて絵の具の使い方を習いました。絵の具を混ぜて色を作り、丁寧にぬっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 合唱練習

外部から先生をお招きして、6年生の合唱指導をしていただきました。すでに、とても素敵な歌声でしたが、1時間の御指導でさらに響く声になりました。聴いている方は、涙をこらえるのに必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 調理実習

自分たちが田植えと稲刈りをしたお米を使い、ご飯を炊き、だしをとりお味噌汁をつくりました。「すごい。炊飯器の中ってこんなことになっているんだ!」「いいにおい」とガラスの鍋でご飯が炊けていく様子を観察しました。とっても上手においしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 バイキング給食2

選ぶのも食べるのも本当に楽しそうで、見ている方も幸せな気分になりました。「ごちそうさまでした!!」写真からどれほど食べたか伝わりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 バイキング給食

6年生の卒業祝いのバイキング給食です。給食センターの皆さんのお力でとっても素敵なメニューを子供たちは満喫しました。デザートが余ったので、合計4個(ケーキ2個、ゼリー2個)も食べた強者もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

色板を並べて様々な形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 初めてのリコーダー

今日、2年生は初めてリコーダーを吹きました。3年生に教えてもって、あっという間に吹けるようになりました。嬉しくて休み時間にも歩きながら吹いている子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3/4

今日の給食は、ひな祭り献立でした。あまりにかわいかったので紹介します。明日は、6年生は、卒業祝いのバイキング給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・5年 音楽集会

こちらも卒業式の歌の練習です。さすが、4・5年生、きれいなハーモニーが聞こえてきました。口をしっかり開けているのが画面から伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 音楽集会

卒業式の歌の練習をしています。1・2年生は、大きな声を出して歌っていました。
画像1 画像1

「卒業を祝う会」全員でダンス

運動会でも盛り上がった「U.S.A」が流れると、6年生が下級生を引っ張り出し、全員でダンスを踊ることになりました。小さい学校ならではの一体感。このシーンは、当分忘れられそうにありません。みんなが笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」6年生出し物

劇も自分たちで考え、衣装や大道具、小道具にも凝り、セリフも長くて、さすが6年生でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」引き継ぎ式

富二小の伝統、リコーダー4重奏。今日は、5・6年生で一緒に演奏する最後の日です。その美しい音色に涙が出そうでした。演奏が終わると、6年生が大切にしてきた、「あいさつ」「助け合い」「全力」の3つのバトンが5年生に渡されました。5年生、よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」先生たちの出し物

先生たちも子供に負けていません。全員が体を張って熱演です。卒業ポイントを貯め、卒業を邪魔する悪の大魔王をやっつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」5年生出し物

今回、準備を1番頑張った5年生。出し物は、6年生と下級生が対決するクイズ。最後は、6年生に人気の曲を、感謝の気持ちを入れた替え歌にして披露しました。6年生が笑顔になってくれてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」3・4年出し物

3・4年生は「笑点」。5・7・5で6年生の活躍を表しました。さらに劇もついて6年生も楽しんでくれましたね。最後は、6年生の思い出の曲を一緒に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」1・2年生出し物

6年生役の2年生が上手にエア8の字跳びを披露しました。でも、本物の6年生登場で2年生との縄跳び対決。最後は、心を込めてありがとうの歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「卒業を祝う会」入場

入学式は、6年生が1年生の手をつないで入場しましたが、今回は、少し大きくなった1年生がさらに大きくなった6年生の手をひいて入場です。お立ち台の上で思い思いのポーズを決める6年生。5年生の係が全力で紙吹雪を散らします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 新任式 始業式 入学式 お弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092