最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:42
総数:184115
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

のびのびタイム

全校でグラウンドの草取りをしたあと、縦割り班で遊びました。暑い日でしたが、お日様に負けないキラッキラした笑顔で子供たちは元気で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25 プール開き

プールの補修があったので、ようやくプール開きができました。まずは、5・6年生が今年度初のプールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

大勢の方に参加していただき、学校中がきれいになりました。本当にありがとうございます。PTA役員の皆さんは、準備や片付けもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業お願いします

明日の奉仕作業、お願いいたします。夕焼けがきれいです。
画像1 画像1

1年 給食指導

給食センターから栄養教諭さんが来て食事のマナーについてお話をしてくれました。おはしの持ち方をほめられた子が何人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

先週の続きで、パティシエになっておいしそうなケーキを作っていました。ケーキが進化していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳

役割演技で登場人物になりきって、思いを伝え合っているところです。「もっと言いたかった」「楽しい」と答えのない問題について、みんなで一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド整備

雨の日についた轍をトンボでならしています。手伝ってくれた皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ2

「しっぺいくん」のお話もありました。島田市のゆるキャラでありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

どの学年も夢中で聞いていました。後ろ姿からも集中が伝わってきます。図書ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

6年生は、合唱も合奏もリコーダーも音が澄んでいて、癒やされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

段ボールで入れ物を作っています。形、飾り、色に一人一人の思いがあふれていました。すてきな作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

体育委員が寸劇をして、プールでの安全な行動について全校に示してくれました。休み時間も使って準備をしてくれた体育委員の皆さん、ありがとう。実際のプール開きが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 交流会

おにぎりとお味噌汁、白玉を使ったデザートを作りました。「同じ釜の飯を食う」っていいですね。味見をさせてもらったお味噌汁は、絶品でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 交流会

体育館で体を動かすゲームをして、汗をいっぱい流しました。お弁当も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 交流会

ポートボールを楽しみました。写真は、お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 交流会

紙飛行機を作り、どの班が一番飛ぶか競争をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 交流会

段ボールで迷路を作っています。教室いっぱいに迷路が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 交流会

風車を作りました。初めて会った子と仲良くなった子もいます。幼稚園や保育園のお友達と久しぶりに会えて大喜びの子もいました。扇風機でくるくる回って楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 交流会 はじめの会

子供たちは、千小のお友達が来るのをとっても楽しみにしていました。写真は、はじめの会のジャンケン列車の様子です。ちゃんと違う学校のお友達とジャンケンをしていて偉いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 のびのびタイム
6/27 特別日課5時間 下校14:40
6/28 クラブ活動 薬学講座(6年)
6/29 6時間授業(4〜6年) 家庭教育学級 パントマイム公演
7/2 朝礼 委員会活動 防犯教室(1〜3年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092