最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:35
総数:182851
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年 野外教室 最終号 解散式

2日目の日程を終え、無事に帰って来ました。5年生のお家の方は、お土産話をたくさん聞いてあげてください。2日間大勢の方がホームページを見てくださって嬉しかったです。今後も子供たちの学校内外の様子をお伝えしていきますので 引き続きご覧くださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 退所式

国立中央青少年交流の家ともお別れです。「帰りたくないな〜」とかわいいつぶやきもきこえてきました。ごめんなさい。写真が逆さでした。回転できません。あしからず。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 外遊び

最後のお楽しみ。鬼ごっこ、シーソー、 ボール遊び 、ジャンケン何とか(平均台でじゃんけんをして負けたら 戻る遊び) などなど、 夢中になって遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 お片付け その2

その結果、こんなにぴかぴかになりました。所員の方には、「来たときよりも美しくしてくれました」とほめていただきました。子供たちの頑張りに対する1番嬉しい言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 カレー作り お片付け

カレーを作るときもチームワークがよかったですが、片付けの様子が素晴らしかったです。真っ黒になった鍋をゴシゴシ洗い、掃除も隅々までしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 カレー作り その5

「最強のカレーだ」「超うめ〜」「すごい美味しい」「最高」「なんてうまいんだ!」自画自賛ではなく、本当に今まで食べた中で最高に美味しかったです。感動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 カレー作り その4

協力がものをいいます。ご飯も成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 カレー作り その3

火起こしが上手で、どの班も一回で成功しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 カレー作り その2

ここで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教室 カレー作り その1

所員の方の説明を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教室 お掃除

自分たちからお掃除が始められました。隅々まで綺麗にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教室 朝ご飯

朝からもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 朝のつどい

晴れて気持ちのよい朝です。今日も 頑張って現地から野外教室の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 男子部屋

嬉しそう
画像1 画像1

5年 野外教室 キャンドルファイヤー

キャンドルに火を灯したあとは、各班の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 キャンドルファイヤー

雨のため、キャンドルファイヤーを行いました。火の神からは火の大切さについての話を聞き、その大切な火を分けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室

 予定されていたキャンプファイヤーは、雨天のためキャンドルファイヤーに変更します。場所は剣道場です。正門からは、右奥の方向になります。
画像1 画像1

5年 野外教室 夕飯バイキング

楽しみな夕飯が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室 焼き板作り その5

出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外教室 焼き板作り その4

できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 お弁当の日 野外教室5年生
5/25 心臓病検診1・4年
5/26 チャレンジクラブ(静大生と遊ぼう)
5/28 モアレ検査5年 尿検査
5/29 特別支援巡回相談員来校日
5/30 普通日課5時間 授業参観・懇談会(高学年) 交通安全リーダーと語る会6年 にこにこべんきょうクラブ
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092