最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:35
総数:182842
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

スキー教室5

上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室4

 おいしいお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室3

 スイスイ滑っているように見えますが、そうでもありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室4

 おいしいお弁当を食べて、午後もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2

 まずは基本から。転ぶのも練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1

 学校を出発する時には霧が出ていて天気が心配でしたが、スキー場は雲の上。眼下には雲海が広がっていて、幻想的な景色でした。
 まずはくつを履き替え、スキーを借ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室3

 転んでいるわけではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室2

 手すりがあれば転びません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室1

 1〜3年生は、スケート教室です。天気も良く、絶好のスケート日和でした。最初はおっかなびっくり滑っていましたが、子どもは上達するのが早く、午後にはすいすい滑る子もいました。また1つ、楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1/17 こんだて
麦ご飯
牛乳
チキンカレー
コールスローサラダ
福神漬け

 富二小では、4年生以上は食器や食缶をランチルームまで運んで片付けます。重いものもありますが、さすが高学年は力強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1/16 こんだて

うどん
牛乳
うどん汁
さばの竜田揚げ
キャベツのごま昆布和え

うどん汁には、とり肉、かまぼこ、油揚げ、ごぼう、にんじん、ほうれん草、舞茸、根深ねぎが入っていました。具だくさんです。
画像1 画像1

読み聞かせの練習

 富二小では年に数回、たてわり読書の時間があります。たてわり読書では、自分とは違う学年の人たちに、読み聞かせをします。今日は、3年生が読み聞かせの練習をしていました。上手に聞かせようと、読む方も聞く方も一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1/15 こんだて

ご飯
牛乳
てりやきハンバーグ
粉ふきいも
豆腐チゲスープ

今日は、市内の中学3年生の希望メニューでした。
画像1 画像1

音楽集会5,6年生

 5,6年生は、リコーダー四重奏です。ドラゴンクエストのテーマ曲を練習していました。息の合った演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会3,4年生

 3,4年生の音楽集会では、4年生が3年生にリコーダーを教えていました。異学年で仲良く取り組んでいる姿がたいへんいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 今朝の1,2年生の音楽集会は、1月22日(月)の朝に行われる音楽発表会の練習です。曲と曲の間の動きや台詞などを確認していました。発表会当日もがんばりますので、皆さまぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育

 4年生は、今日から跳び箱の学習が始まりました。強い踏み切りをして跳び箱の前の方に手をつき、腰を高く上げた姿勢で跳びます。跳べる高さを求めるのではなく、跳び方の美しさを求めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

 富二小では毎日5時間目前の10分間、読書をしています。読解力を高める、豊かな心情を育てるなど、読書には多くの効果があると言われています。ご家庭でも、親子読書などいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの運動場

 寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいです。たくさんの子が、運動場で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1/12 こんだて

ご飯
牛乳
酢豚
ねぎ塩中華スープ

今日は中華メニューです。
スープは具だくさんでした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/7 特別日課5時間 下校14:15 特別支援巡回相談員来校日 スクールカウンセラー来校日
2/8 わーくわーくタイム
2/9 特別日課5時間 下校14:15(1年13:30)
2/10 PTA資源回収
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092