最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:35
総数:182868
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

修学旅行5

 楽しみにしていた、ホテルでの夕食の時間です。豪華なメニューで、たくさん食べている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/12 こんだて
ロールパン
メイプルジャム
牛乳
豆腐ハンバーグのきのこソースがけ
マッシュポテト
野菜スープ

今日は、3年生がランチルームで給食を食べました。
会話も弾み、楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数

 2年生は、「三角形と四角形」の練習問題に取り組んでいました。この単元では、直角三角形や長方形、正方形などを学習します。三角定規の使い方を初めて学習するのも、この単元です。2年生ですが、難しいことを学習しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

巾着作り

 5年生がミシンを使い、巾着を作っています。ミシンボランティアさんの支援もあり、順調にできてきました。早く完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージ

 修学旅行に出かける6年生に向けて、下級生がメッセージを作ってくれていました。日頃学校でがんばってくれている6年生の修学旅行が成功するようにと、作ってくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

 3学期に学習する、国会議事堂の参議院を見学してきました。これからホテルに向かいます。
 全員元気に過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

 風鈴の絵付けをしています。自分の気持ちが作品に出るよと聞いて、みんな真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

 上野・浅草の、班別研修が終わりました。地下鉄に乗って、どの班も無事に集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

 30分遅れましたが、無事に上野に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 6年生が待ちに待った修学旅行です。20人全員がそろい、元気に出発しました。2日間で楽しい思い出をたくさん作り、友達との絆を深めてきてほしいと思います。
 いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/11 こんだて

麦ご飯
牛乳
ビーフカレー
コールスローサラダ
福神漬け
画像1 画像1

そうじ名人

 今日紹介するのは、床ふき名人、机運び名人です。無駄口をせず、集中してそうじに取り組んでいる様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ名人

 今日見つけたそうじ名人は、モップ名人、床ふき名人、黒板そうじ名人です。どの子も、一生懸命そうじをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/10 こんだて

黒糖入り角型食パン
牛乳
白花豆のシチュー
ベーコンと野菜のソテー
ブルーベリーパイ

今日は、縦割りA班がランチルームでの給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/6 こんだて
ご飯
牛乳
しんじょの磯辺揚げ
野菜のごま昆布和え
秋野菜の煮物

 今日は、2年生がランチルームで給食を食べる日でした。一緒に食べるメンバーは同じですが、場所が変わると何か楽しい気分になりますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

 紙を丸めて作った棒で、立体的な造形に取り組んでいます。周りには目もくれず、集中して自分の思いを表現していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/5 こんだて

マーガリン入りねじり型パン
牛乳
ほうれん草とウィンナーのソテー
ペンネのトマトソース煮
画像1 画像1

5年総合学習

 「米米大研究」の単元を通して調べてきたことを、発表用の画用紙にまとめています。米の歴史、米の種類、米を使った料理など、実に様々なテーマがあります。発表が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内連合音楽会の練習

 これまでは3学年そろって練習することは少なかったのですが、10月26日の市内連合音楽会に向けて、4〜6年生による本格的な練習が始まりました。写真を見るだけでも、子どもたちの真剣さが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活科

 冬野菜の植え付けです。スクールコーディネーターさんにお手伝いいただき、白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、小松菜を植えました。植え終えた1年生のみんなは、もう収穫後の食べ方を考えているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 富二小まつり準備 スクールカウンセラー来校日
11/11 富二小まつり(フリー参観日) 児童下校14:10
11/13 振替休日(富二小まつり)
11/14 わーくわーくタイム ALT来校日
11/15 地域あいさつの日 特別日課5時間 巡回相談員来校日
11/16 クラブ活動
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092