最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:73
総数:182799
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

市内連合音楽会3

 次は、二部合唱「永遠のキャンパス」です。曲想に合わせ、自然に体を揺らしながら、歌声を会場中に届けました。今まででいちばんよい、最高の合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内連合音楽会2

 まずはリコーダー四重奏です。「メヌエット」「いのちの名前」を演奏しました。各パートのバランスを意識して、ハーモニーを奏でることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内連合音楽会1

 本番の発表まであと少し。リハーサル室で練習をして、気持ちを合わせます。少し緊張した様子も見られましたが、舞台袖では余裕の表情です。そして、本番のステージへ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪化粧

 学校から見た富士山です。夏の富士山もいいですが、雪化粧をした富士山もたいへんきれいですね。
画像1 画像1

今日の給食

10/25 こんだて
高菜チャーハン
牛乳
エビと厚揚げのチリソース
ワンタンスープ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の様子2

3年生学活、4年生算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内の様子1

1年生図工、2年生体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/24 こんだて
山型食パン
ココアクリーム
牛乳
鶏肉の香草パン粉焼き
スパゲティサラダ
オニオンスープ
画像1 画像1

校内音楽発表会2

 4〜6年生が出場するので、進行は3年生が務めました。初めての経験で緊張しましたが、立派にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会1

 26日の市内連合音楽会を前に、4〜6年生が発表する曲を、全校の前で披露しました。きれいな音色や歌声に、下級生たちは驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

 みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年健全育成推進大会

 21日に、富岡地区青少年健全育成推進大会が、富岡第一小体育館で開催されました。その中で本校の6年生代表が、日頃感じている「絆」の大切さについて、立派に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

10/20 こんだて
ご飯
牛乳
鮭のちゃんちゃん焼き
こんにゃくの煎り煮
すまし汁
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ名人

 今日紹介するそうじ名人は、「そうじの反省会」名人です。きちんとそうじができたかどうか、しっかり反省していますね。
画像1 画像1

新体力テスト2

 こちらは高学年です。上体起こしをして、明日は筋肉痛?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト1

 雨のため、新体力テストの室内種目だけ行いました。低学年の子には反復横跳びが難しく、素早く跳ぶのがたいへんな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文発表

 10月21日に行われる、富岡地区青少年健全育成推進大会で作文を読む6年生の代表者が、本番を前に全校児童の前で発表してくれました。主張がわかりやすく、みんな発表に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年社会科見学2

商品の並べ方にも、工夫があるようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学1

 社会科の「店ではたらく人」の学習で、スーパーマーケットに行ってきました。店の中や倉庫には、お客さんに喜んでもらうための秘密がいっぱい! お店の方からたくさんの秘密を教えてもらいました。
 最後に、家の人から頼まれたお買い物をしましたが、自分でレジに行くのに緊張した子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習

駅員さんと一緒に、写真を撮ったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 業間運動開始 放課後相談日
11/1 朝礼 社会科見学3年 家庭体重測定の日 特別日課5時間 巡回相談員来校日
11/2 クラブ活動
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092