最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:73
総数:182771
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年社会科見学2

商品の並べ方にも、工夫があるようですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学1

 社会科の「店ではたらく人」の学習で、スーパーマーケットに行ってきました。店の中や倉庫には、お客さんに喜んでもらうための秘密がいっぱい! お店の方からたくさんの秘密を教えてもらいました。
 最後に、家の人から頼まれたお買い物をしましたが、自分でレジに行くのに緊張した子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習

駅員さんと一緒に、写真を撮ったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習2

お弁当を、おいしそうに食べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年校外学習

 雨で一度延期になった校外学習に行ってきました。目的地は、三島の楽寿園です。電車に乗る前には、自分で切符を買ったんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/18 こんだて
なめし
牛乳
厚焼き卵
野菜のいそかあえ
肉じゃが
画像1 画像1

のびのびタイム

 昼休みは、のびのびタイムでした。ドッジボールやハンカチ落としなど、どの班も楽しそうに過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/17 こんだて
ソフト麺
牛乳
ミートボールソース
キャベツときのこのソテー
いもかりんとう
画像1 画像1

今日の給食

10/16 こんだて

ご飯
牛乳
麻婆豆腐
しらす入りシュウマイ
ほうれん草のナムル
画像1 画像1

休み時間の過ごし方

 今日は雨でした。昼休みは室内で、思い思いに過ごしています。
 1年生の教室では、1年生と2年生が百人一首をやっていました。上の句を読んだだけで札を取る子もいて、びっくりしてしまいました。
 図書室にも、多くの子がいました。読書の秋です。たくさん本を読んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 月曜日の朝は、音楽集会です。朝からきれいな演奏や歌声が聞こえてきて、とてもさわやかな気分になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スピードウェイ見学

 5年生が、富士スピードウェイの見学に行ってきました。スタンドの大きさや、レーシングカーの大きなエンジン音にびっくり。本物の記者会見場(記者会見はすべて英語でした)に招待され、選手に質問をしたり一緒に写真撮影をしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのバス3

足柄サービスエリアを18時20分頃出発しました。バスの中で解散式を行います。
画像1 画像1

帰りのバス2

17時35分頃海老名サービスエリアを過ぎました。子供たちは引き続きバスレクを楽しんでいます!
画像1 画像1

帰りのバスは

帰りのバスの様子です。レク係や先生からのクイズに挑戦しています。お家に帰るまで、友達と修学旅行を楽しみます。
画像1 画像1

修学旅行2日目

海ほたるに行き、潮風にあたってきました。天気は小雨ですが、充実した修学旅行を送っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー

みんなで登ったスカイツリーです!
二日間過ごした東京を見渡すことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい昼食

全日空機体メンテナンスセンターの見学の後は月島でお昼です!もんじゃ焼きもお好み焼きも焼きそばも全部自分たちで焼きました。美味しいご飯も友達と焼いてたべたると更に美味しく感じました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

修学旅行の6年生です。ホテルで朝食を食べた後、ホテルありがとうございましたの会をしました!全員で元気に出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

 楽しみにしていた、ホテルでの夕食の時間です。豪華なメニューで、たくさん食べている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 新体力テスト スクールカウンセラー来校
10/21 家庭教育学級(竹とんぼ作り)
10/23 校内音楽発表会4〜6年(朝活動)
10/24 5時間授業(4〜6年)
10/25 特別日課5時間 児童下校14:15
10/26 裾野市連合音楽会(4〜6年) お弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092