最新更新日:2024/05/01
本日:count up53
昨日:79
総数:183007
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

10/16 こんだて

ご飯
牛乳
麻婆豆腐
しらす入りシュウマイ
ほうれん草のナムル
画像1 画像1

休み時間の過ごし方

 今日は雨でした。昼休みは室内で、思い思いに過ごしています。
 1年生の教室では、1年生と2年生が百人一首をやっていました。上の句を読んだだけで札を取る子もいて、びっくりしてしまいました。
 図書室にも、多くの子がいました。読書の秋です。たくさん本を読んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 月曜日の朝は、音楽集会です。朝からきれいな演奏や歌声が聞こえてきて、とてもさわやかな気分になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年スピードウェイ見学

 5年生が、富士スピードウェイの見学に行ってきました。スタンドの大きさや、レーシングカーの大きなエンジン音にびっくり。本物の記者会見場(記者会見はすべて英語でした)に招待され、選手に質問をしたり一緒に写真撮影をしたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りのバス3

足柄サービスエリアを18時20分頃出発しました。バスの中で解散式を行います。
画像1 画像1

帰りのバス2

17時35分頃海老名サービスエリアを過ぎました。子供たちは引き続きバスレクを楽しんでいます!
画像1 画像1

帰りのバスは

帰りのバスの様子です。レク係や先生からのクイズに挑戦しています。お家に帰るまで、友達と修学旅行を楽しみます。
画像1 画像1

修学旅行2日目

海ほたるに行き、潮風にあたってきました。天気は小雨ですが、充実した修学旅行を送っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー

みんなで登ったスカイツリーです!
二日間過ごした東京を見渡すことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい昼食

全日空機体メンテナンスセンターの見学の後は月島でお昼です!もんじゃ焼きもお好み焼きも焼きそばも全部自分たちで焼きました。美味しいご飯も友達と焼いてたべたると更に美味しく感じました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

修学旅行の6年生です。ホテルで朝食を食べた後、ホテルありがとうございましたの会をしました!全員で元気に出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

 楽しみにしていた、ホテルでの夕食の時間です。豪華なメニューで、たくさん食べている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/12 こんだて
ロールパン
メイプルジャム
牛乳
豆腐ハンバーグのきのこソースがけ
マッシュポテト
野菜スープ

今日は、3年生がランチルームで給食を食べました。
会話も弾み、楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年算数

 2年生は、「三角形と四角形」の練習問題に取り組んでいました。この単元では、直角三角形や長方形、正方形などを学習します。三角定規の使い方を初めて学習するのも、この単元です。2年生ですが、難しいことを学習しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

巾着作り

 5年生がミシンを使い、巾着を作っています。ミシンボランティアさんの支援もあり、順調にできてきました。早く完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージ

 修学旅行に出かける6年生に向けて、下級生がメッセージを作ってくれていました。日頃学校でがんばってくれている6年生の修学旅行が成功するようにと、作ってくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

 3学期に学習する、国会議事堂の参議院を見学してきました。これからホテルに向かいます。
 全員元気に過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

 風鈴の絵付けをしています。自分の気持ちが作品に出るよと聞いて、みんな真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

 上野・浅草の、班別研修が終わりました。地下鉄に乗って、どの班も無事に集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

 30分遅れましたが、無事に上野に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 のびのびタイム 5時間授業(4〜6年)
10/18 特別日課5時間 児童下校14:15 巡回相談員来校 1・2年校外学習予備日
10/19 社会科見学(3年) 5時間授業(4〜6年)
10/20 新体力テスト スクールカウンセラー来校
10/21 家庭教育学級(竹とんぼ作り)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092