最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:73
総数:182798
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

6/6 こんだて

平うどん
牛乳
五目うどん汁
いかのさらさ揚げ
野菜のおかか炒め
画像1 画像1

サツマイモのつるさし

 先週つるさしをしていなかった3つのたてわり班が、サツマイモのつるさしをしました。つるさしが終わった後、おいしいサツマイモができるよう、みんなでおまじないをしたんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちご摘み

 保健室前の花壇に実ったいちごを、1年生が摘んでいました。真っ赤に実ったいちごを洗って食べたら、とてもおいしかったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/5 こんだて

麦ご飯
牛乳
ハヤシライス
かみかみスナック
かた抜きチーズ
画像1 画像1

わたしの主張

 わたしの主張裾野市大会が行われました。富二小からは6年生の代表が、「受けついでいく楽しさ」という題で、『あいさつ』と『リコーダー演奏』という学校の2つの伝統について、受けついだ当初と現在との気持ちの違いを、たいへん立派に発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育(鉄棒)

 4年生の、体育の授業の様子です。来週、クラスのみんなの前で技を披露するので、今日は自分の技を磨いています。難しい技をやるのがよいのではなく、自分ができる技を美しくすることが目標です。来週の披露が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生親子給食

 1年生は、親子給食でした。いつもと違い、となりに家の人がいるので、みんなにこにこ顔で食べています。給食センターの方からは、マナーについて教えていただきました。写真に写っている1年生のみんなのマナーはどうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
6/2 こんだて

ご飯
牛乳
納豆
かんとう煮
もやしのごま醤油炒め

動物愛護教室2

 獣医さんからは、犬の心拍数や体温のはかり方、採血の仕方などを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室1

 3,4,5年生は、動物愛護教室に参加しました。最初に、主に犬についての学習をし、その後は実際に犬たちとふれあうことができました。最初はおそるおそる犬に触れていた子もだんだん慣れ、抱っこもさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/1 こんだて

玄米入りロールパン
牛乳
野菜のメンチカツ
たらこスパゲッティ
カレースープ
画像1 画像1

6月の朝礼

6月の朝礼がありました。

6月4日に行われる「わたしの主張 裾野市大会」に富二小の代表として6年生の児童が出ます。今日は全校の前で発表をしました。当日は富二小の全員で応援しています!

また、今日から富二小で働いてくれる新しい用務員さんの紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写の授業

 今日の書写は、「むすびのかたち」の勉強でした。『ま』や『す』などのように、まるくなった部分のある文字の練習ですが、文字によって横長のまるや三角形のようなまるなどがあります。
 みんな背筋の伸びたよい姿勢で、真剣に書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝の会

 1年生の朝の会の様子です。みんなで元気よく歌をうたった後は、健康観察。ハンカチとティッシュを見せながら大きな声で「元気です」「少しおなかが痛いです」などのように、その日の自分の健康状態を言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動2

 白、みどり、ピンクのたてわりチームは、運動場でチームごとに遊びました。6年生の計画でケイドロやだるまさんが転んだをしましたが、だるまさんが転んだで、全員をつかまえてしまった1年生がいました。すごいですね。
 こちらの3チームは、来週さつまいものつるさしをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動

とても良いお天気の中、赤・青・黄のたてわりチームがさつまいものつるさしを行いました。秋においしいおいもが収穫できるように、心を込めてお水をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ5

 参加者全員で記念撮影をして、閉会式です。静大生のみなさんとPTA役員さん達のおかげで、とても楽しくすごすことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ4

 大学生のお兄さん・お姉さんは、休憩時間も大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ3

 場所を運動場にかえて、鬼ごっこです。若いお兄さんは走るのが速く、逃げるのも大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ2

 まずは、メデシングボールです。ボールの送り方を変えながら、速さを競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 クラブ活動
9/29 にこにこべんきょうクラブ スクールカウンセラー村上先生来校
10/1 家庭体重測定の月
10/2 朝礼 委員会活動 風の五重奏団 5時間授業(4〜6年) 音楽会放課後練習開始
10/3 風の五重奏団
10/4 低学年参観日・懇談会 にこにこべんきょうクラブ  巡回相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092