最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:73
総数:182798
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

クロスカントリー大会 その10

 全ての競技が終わり、閉会式です。
 どの子も一生懸命がんばったという満足した顔でした。
 閉会式では、各学年の上位の児童の名前が呼ばれ、代表で6年生男子と女子の1位の子どもが、校長先生に表彰していただきました。

 保護者のみなさま、PTA役員のみなさま、地域のみなさまには、たくさん応援していただき本当にありがとうございました。
 みなさまのご支援で、今年のクロスカントリー大会も無事に終了することができました。深くお礼申し上げます。
 これからも富二小の子供たちを温かく見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その9

 クロスカントリー大会2016。最後の組です。
 5・6年生女子のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その8

 5・6年生男子のスタートです。
 高学年になると距離もグンと長くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その7

 3年生のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その6

 次は1年生です。
 小学校で初めてのクロスカントリー大会。
 最後までがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その5

 続いて、4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その4

 クロスカントリー大会2016、いよいよスタートです。
 まずは、2年生から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その3

 準備体操の様子です。
 ごんべっこ体操で体を温め、走る準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その2

 開会式です。
 どの子も緊張した様子でしたが、代表の児童の言葉や校長先生の話を聞いて、「がんばろう!」という気持ちが高まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その1

11/30(水)
 いよいよクロスカントリー大会当日を迎えました。
 天候が心配されましたが、青空が出て、太陽も顔を出してくれました。
 教室には、子供たちを励ます黒板メッセージもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
11/29(火) こんだて

 角形食パン
 牛乳
 キャベツ入り平つくね
 コールスローサラダ
 コーンポタージュ
 メイプルジャム

最後のマラソン練習 その3

 子供たちのがんばっている様子 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のマラソン練習 その2

 子供たちのがんばる様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のマラソン練習 その1

11/29(火)
 いよいよ明日、クロスカントリー大会本番です。
 子供たちは、明日に向けて最後のマラソン練習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
11/28(月) こんだて

 麦ご飯
 牛乳
 豆入りチキンカレー
 キャベツとコーンのソテー
 福神漬け

こまのたけちゃん

11/28(月)
 富岡第二幼稚園PTA主催で行われた「こまのたけちゃん講演会」に1〜3年生も呼んでいただき、けん玉や南京玉すだれ、いろいろなコマを使ったパフォーマンスを見学させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習 高学年

 時間差で、今度は4〜6年生が体育館で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習 低学年

11/28(月)
 今日も雨上がりで、グラウンドでマラソン練習ができません。
 いよいよクロスカントリー大会も2日後に迫ってきたので、体育館で走る練習をしました。
 全校では狭いので、まずは、1〜3年生の低学年から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区コミュニティまつり

雨も上がり、元気いっぱいビオラの販売をしてきました。「お一ついかがですか」「お庭に植えるときれいですよ」と工夫して声をかけていました。ビオラの販売をしながら地域の方の温かさや優しさにも触れることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

5年生は、無事に見学を終了し、バスに乗って帰路につきました。が、予定より30分ほど出発が遅れました。学校到着時刻は、また改めてメールで連絡します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 ALT来校 図書館ボランティア活動日
2/15 特別日課5時間 児童下校14:15 地域あいさつの日 図書館ボランティア活動日 巡回相談員来校
2/16 新1年生入学説明会 年長児との交流会(1年) スクールカウンセラー来校 PTA理事会(新理事専門部決定)
2/17 朝:運動 特別日課5時間 児童下校14:15
2/20 朝:音楽集会 にこにこべんきょうclub 6年生卒業バイキング給食
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092